電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度野球選手のサイン会に参加することになりました。
ボールまたは色紙を用意してくれてそれにサインを貰うのですが、
ボールと色紙でしたらどちらのほうがいいでしょうか?
ボールは支給ですから安物です。
初めてサインを貰うので、とても迷ってしまいます。
どんな意見でもいいのでお願いします。
それから、このようなサイン会では、
サインペンは用意しなくていいのでしょうか?
重ねてお願いします。

A 回答 (4件)

貴方が保存しておきたい方で良いと思いますよ。

ペン等は用意してくれている筈ですよ☆
    • 0

好きな選手、応援している選手であれば、自分のことはさておき、選手が歓んでくれるものにサインをもらうことが最良です。

例えば、その選手のBBMカード(ブロマイドのようなもの)や、レプリカユニホームであったり、スクラップブックなんかだと最高です。
    • 0

両方あるんですかね???

プロ野球ですと大体は球団の色紙とかのみがおおいですが・・・
人それぞれですが色紙もボールも管理が悪いと黄ばんできますのでそれだけは注意です。
サインペンは用意してあるはずです。
あとは順番着たら お願いします。 
もらったらありがとうございます。+頑張ってくださいなどの一言忘れずにいってください!!!
    • 0

ボールにしても色紙にしても安物ですよ(笑)

自分にとってどちらが保存しやすいか、または飾りやすいかで判断したらいいと思います。
野球選手やサッカー選手にサインを頂いていますが野球ボールは専用のケースのようなものがありますし、色紙はビニールのクリアカバーのようなものに包んで飾ったりしまっています。

サインペンに関しては書いてもらうものが指定されているので主催者側で用意されています。
    • 0