プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、旅行先(国内)でインフルエンザにかかり、深夜だった為、往復タクシーを利用しました。このタクシー代って保険適用されますか?
(jalカードのゴールドカードでVISAがついてます。)
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

先の回答通りです。



国内旅行傷害保険は読んで字の通り「傷害保険」です。
病気には適用されませんよ。
まして、タクシー代なんて関係ありません。
    • good
    • 0

国内でインフルエンザにかかっても、病院までの交通費はおろか診療費や薬代など一切補償されへんで。


補償されるのは怪我のみ。国内旅行”傷害”保険ってなってるやろ?クレジットカード付帯保険って生命保険じゃなく損害保険なんやで。疾病で補償されるのは海外旅行のみ。
もし病気で適用されるなら、健康保険入ってないやつが旅行先で診察受けて入院・手術、なんてことがまかり通って保険という商売が成り立たん。毎月保険料取られる健康保険なんて入るのはバカらしくなるわ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!