【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

久しぶりに株の投資をしようと思っております。
しばらく株式投資から遠ざかっていたため情報や今何が起こっているのかわかりません。
でもこの株安の時期だからこそ国際優良株を安値で仕込んであがらるの待ちたいと思っております。
そこで投資金額が少なくてすむ三菱東京フィナンシャルグループ株を保有したいと思っておりますが、底値のタイミングはいくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

底値のタイミングは分かりません。

ただ、株投資をするのは数年先のほうが
良いと思います。
世界中の株価は、まだ下がる可能性が高く
今買うのはリスクが大きい気がします。

多くの人が株投資から撤退して行った時が
買い時ではないでしょうか。
    • 0

私見ですが、前回の公募価格415前後を切ったらとりあえず1000株を打診買いします。

それ以上では手は出しません。400円を切ったら本格的に買いに入る予定です。もちろん長期です。
UFJはファニーメイとフェデリーマックの債権を3兆円持ってますし、米国が保証するのも3月までと何かの書籍で読みました。さらにアメリカ投資銀行への愚かな出資もあります。
おそらく3月あたりにはまた400円を目指す展開になると見ています。それまでは静観する予定です。
    • 0

底値を追うあまり買い場を逃したという話をよく聞きます。

底値は後からわかる結果論にすぎません。
それよりもあなたが考えて安くなったと感じ、長期で保有を目的とするなら深く考えずに購入してはどうでしょうか?
私は昨年10月下旬から先月まで数銘柄購入して一部は売却しその利益で含み損の銘柄を相殺しました。しかし、その時期に購入した銘柄はほとんど保有中で現在も買い銘柄物色中です。
余裕資金(捨て金)が贅沢にあるならば超国際優良銘柄のみに絞って全ての業種1銘柄につき1単元購入して楽しむのもいいかと思います。
こういう投資ができればうらやましいですけど!
まあ、参考意見として気にせず自己判断、自己責任で楽しんで下さい。
    • 0