プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高3の男です。

漢文で25点以上がとれません。
とりあえず句形は覚えたのですが全く話の内容が見えてこないのです。
センターまで二週間足らずで後がないのですが、今から満点を取ることができるような勉強法はあるのでしょうか。
アドバイス御願いします!

A 回答 (2件)

とりあえず、語句の読みは完璧にする。

で、あとは読解だが、レテン、12点を繋いで文を読んでいけばおK。

センターは返り点がしっかりのっているし、語句の説明も十分にあります。あわてず、文をしっかり読むこと。慣れれば、現代文と大差ありません。設問は配点が高いので億劫になりがちですが、根拠を持って、選べばおk。最重要なのは、自分の答えを作ってから設問をみることです。消去法でもかまいませんが、センターの設問は老獪なので、考えれば考えるほど、深みにはまります。

あとは運と気合いです。頑張りましょう。7割は楽勝です。満点で行こうぜ!友よ!俺は倫理がやべーよw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幾分か気が楽になりました。アドバイス通りやってみます。
お互い大変ですが、がんばって合格しましょう!

無いです。

まずは最低限覚えた句形を使いこなせるようにする。
過去問を多く解く。予想問題も含めて。そして数多く解く中で
問われやすい用法や表現を体得していく。
今の時点で満点を臨もうとするのがおかしい。
下手に漢文ばかりやって、他の教科を中途半端にするほうがもっと悲惨だからね。あれこれしようとしないで、今手元にある材料で出来る限りの事を。7割位取れれば儲けもの、位の割り切りは必要です☆
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかないですか。
わかりました、できる限りのことをしてみます。ありがとうございました。