プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共テ漢文についてです
理系で、共テでしか国語使わなくて、古典などに一切手をつけていないのですが、早覚え即答法で7割とれますか?
目指している国公立は国語の配点が100点しかなくて、あまり優先する必要がないのですが、漢文はいつも感で解いていて15点とかなので、35点以上取れるようにはしたいです
あと、漢文だけの勉強をした場合1週間くらいで終わりますか?
人によると思いますが、一般的なことでお願いします

A 回答 (2件)

気合を入れて勉強しても1週間はどうでしょうか。

漢文ばかりじゃなく、他の科目も一緒にもうすこし長時間やった方が良いです。脳に反復練習させた方が良いです、ただ漢文はちゃんとやれば満点取れる科目なので、手堅くやるのが良いです。
    • 0

15/50点なら漢文のみならず日本語全般の受験対応力という意味での素養や準備が足りていないと思われるので、超短期の付け焼き刃で35点を安定的に取れるとは考えないほうが身のためです。

「ヤマのヤマ」に関する一連の質問からも「本質などどうでもよい姿勢」が透けて見え、これでは伸びないだろうと感じざるを得ません。
    • 0