プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に結婚する予定ですがその前に妊娠いたしました。
そこで急遽引越しをすることになったのですが、大阪市の鶴見区から守口市までどれくらいの費用がかかりますでしょうか?業者に問い合わせる前にわかる方におうかがいしたいと思っております。ちなみに来月の2月に2DKから一軒家への引越しです。荷物の量は二人暮し分くらいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

業者に問い合わせても金額はわからないと思いますよ。

実際、見積もるときは、家の中を調べて金額をはじきます。
運ぶ物によって全然金額が違うらしいです。
    • 0

No.2です。

参考URLの業者は、大阪営業所があるので、大阪も大丈夫かと思い添付しましたが、
HPには関東圏だけのサービスのように書いてありました。

もし利用できないようでしたら失礼致しました。
    • 0

はじめまして。

以前某引越しセンターの見積もりコールセンターで働いていました。
率直に申し上げますと、2DK、2人暮らし分という情報だけでは見積もりは厳しいです。
コールセンターへも、○人家族ですがいくらですか?というような電話が多くありました。
冷蔵庫は小型なのか大型なのか、ベットなのか布団なのか、ダンボールで荷物は何個分くらいなのか、
パソコンはあるのかその他大型荷物は何があるのか、梱包はご自分か委託かなどの情報が必要です。
それによりトラックの大きさ、作業員の人数も代わります。

見積もり後のセールスはしませんという業者さんもあるようですから、そういった
ところへ見積もり依頼されてはいかがでしょうか。
    • 0

はじめまして

引越しもピンキリです。わたしは、業者3つぐらいに見積もりさせて安い方を選びました。

ちなみに、わたしの実家ですが4LDKで全部まかせて50万円でした。(ダンボールなどの梱包も全部まかせです)

女性の人が5人来て梱包していました。ドライバー等担当者は3人です。
    • 0