プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姓名判断の占いをすごく信じている訳ではないですが、
やっぱり子供の名前を付ける際、できるだけ縁起の良い名前が良いので
いろんなサイトを見るのですが、サイトによって新字体、旧字体になってたり、旧字体で表示してあっても「沙」は新字体でも「余」は旧字体になってたり、診断結果もどこもバラバラだったり…。

せめて、3つくらいの、信用出来そうな本、もしくはサイトで診断を検討し、候補にあげてる名前の中で悪い事が書かれてないような安全な名前を絞りたいと思いました。

皆さんがご利用になった信用できそうなサイト、本などあればお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

正直なところ、「信用出来そうな本、もしくはサイト」なんてありません。

姓名判断が、将来を保障してくれる訳ではありませんしね。

私たちは、付けたい名前を上手に評価してくれている本を買いました。
どちらかというと、イチャモン対策だったのですが、残念ながら親戚一同誰からも文句は付きませんでした(お姑さんは、美味しそうな名前って言ってましたけど)。
    • 0