電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今看護大学に通っている19歳です。
医療に興味があり、看護の道に進んだのですがやはり医師になりたいという気持ちがあるのですが

看護学生が医師になるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

看護大学の教員です。



看護学生であることは、医師になること(≒医学科への入学)に直接的なメリットはありません。
大学を辞めて、一般入試を受けて医学科に進学するか、大学を卒業して、学士入学制度のある大学を受けなおすかのどちらかだと思います。
1年生なら前者、2年生以降なら後者ですかね。
    • good
    • 1

一度会社に入った後、退社してまた国立の医学部に入って医者になった人を知ってます・・・


国立→かなりきついですよ?死に物狂いの勉強が必要です
私立→家一件分の授業料が必要です。親はお金持ちですか?

でも、夢に向かうことは良い事です。頑張ってください!
    • good
    • 0

医学部を卒業しないと医師の国家試験の受験資格がないと思います。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%E5%BB%D5%B9%F1 …
医学部(6年:4年+インターン2年)に入学しなおすしかないでしょう。
医師国家試験は医師法に基づいて行われます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b0%e5%bb%d5%cb%a1

看護学部に比べ医学部の受験合格の難易度は高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!