アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、ジオテックってメーカーをご存知ですか?
飛距離も凄いと聞くのですが本当ですか?

ジオテックについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら
どんな情報でもいいので、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして(^-^)



幸い私が頼りにしているクラフトマンさんがジオテックの正規代理店さんですので非常にお世話になっています。
優れたコストパフォーマンスと驚きの飛距離が望める真摯なメーカーですよ(^-^)
私はGTシリーズ(435RM・3w・5w・UT)を使用しています。
今話題のSPも試打しましたが、すごく良かったですよ。

解り易く、ドライバーでお勧めなのは…
HS42以下の方なら、クロトという金色の最高位モデル(マ○ェスティ風)は、試打の価値がありお勧めです。
低価格であれば、旧モデルとなりますが455RMは確実に名器ですね。
HSが45以上ある方は、SPがオススメです。ハードヒッターなら、B-ストリームですね。
※どのクラブも試打クラブをレンタルできますし、お近くにHP記載の代理店さんがあれば、試打クラブを取り寄せてくださるはずです。

価格が安すぎて驚かれるでしょうが、かなりの高ポテンシャルを持ったクラブです。
但し、せっかくカスタムパーツでクラブを検討されるなら、シャフトは拘ったほうがイイと思います。
ヘッド自体…ハッキリ言って有名メーカーの高いクラブと並べると、塗装とか少々雑に見え、高級感や優越感を得られるクラブではありません。
それと意外とキズが付きやすく故障も多いと思います。
ですから、ヘッドは消耗品って感覚で使っています(^-^)

前置きが長くなりましたが、ジオテック社の良いところ…
・価格が安く高い飛距離性能でコストパフォーマンスに優れている。
・海外のシャフトが容易に手に入る(ツアーADやアクシブコア)
・安価なグリップ(チャウサー)が揃っている
・レンタルクラブを安価な発送料金で借りれる(予約待ちあります)

あまり良いところばかり書くとメーカーのまわし者みたいなので…
デメリット
・高級感があるとはいえない
・キズが付きやすく、故障リスクもある(故障対応は素晴らしいです)
・大手量販店に並んでいない
・オークションで投売りされている(中古価格も当然安い)
・飛びすぎる(笑)

特に、せっかく他社に比べて安く買えるのですから、クラブバランス・適正な差込等…信頼できるショップで組み立ててもらわれることをお勧めします。

何かご参考になれば…(^-^)
    • good
    • 4

つい先日までジオテックのPROTO450というドライバーヘッドを使ってました。


高反発ですが、確かによく飛びますし、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
このメーカーは組み立て済みのクラブも売っていますが、基本的には自分で好きなヘッド、シャフト等を選択して組み立ててもらうことになります。
電話相談での対応もなかなか感じがよかったです。

詳しい解説等は『飛距離アップweb』等でご覧になってください。

私がドライバーを替えた理由は、(1)ルール適合のドライバーが欲しくなったこと、(2)推奨スペックでの使用でしたが、一発の飛距離は出るものの、先調子のシャフトが自分に合わなかったためです。

またドライバーだけでなく、FW等の評判もいいです。
人と違うクラブが欲しい方、コストパフォーマンスの高いクラブが欲しい方等は検討の価値があると思います。
    • good
    • 6

ジオテック GT455RM



このヘッドが各誌などで飛距離/価格で話題になりましたね。

評価については下記を参考にしてください

参考URL:http://rating-gate.com/index.html
    • good
    • 3

こちらをご覧下さい。



http://www.geotechgolf.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!