dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性、身長155cm、HS36です。
ドライバーとフェアウェイウッドの調整をゴルフショップに相談したところ、
7Wが3、5Wに比べ軽すぎるそうでリシャフトかシニア用のクラブを勧められましたが、新調する予算がないので市販の中古品が入手したいのですが、どれがシニア用なのかわかりません。
そもそもシニア用は高いと聞いているので、シニア用にこだわらず男性用でも私にも振れそうなあまり重くないフェアウェイウッド(7Wか9W)をご存じでしたら教えてください。
5W、重量300g、バランスC4.3、度数21度に合うものを探しています。(一番振りやすいので)

ドライバーはマックテックのNVG2のAフレックスからランバックス4X07ーRにリシャフトし、それ以上の予算がないと言ったせいかお勧めのフェアウェイウッドを教えてくれませんでした。。。
レディースでも何かあるんじゃないの??とも思ったのですが
お客さんには合わないとこちらも紹介してくれなくて困ってしまいました。。

ちなみに軽すぎる7Wはヨネックス5000FLのL1シャフトです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バランスがうまく合うかはわかりませんが、その7Wをアメリカ製シャフトにリシャフト(シャフト重量55g前後が狙い目ですね)する手があります。

これだと15,000円でお釣りが来ますよ。(リシャフトする時はどこのショップでも店員とよく話し合ってからシャフトを決めるようにしてください)
今使われているRAMBAXと同じフジクラのsakura、先調子が嫌ならGraphiteDesignのPershing55のRR(少しキックポイントは上です)かPershingLady55、YS-5TYPEII(自分のよく行くリシャフトショップでアウトレットセールしてました)のLかR等々です。
女性としてはヘッドスピードが速い目ですから向こうモノのRも多少ハードでしょうけど使えないことはないかとは思います。ただ、できれば1フレックス落とした考え方はしておいた方がいいかとは思います。(男性の36m/sに比べてリストの動きや体重移動がドラスティックではない傾向が女性には往々にしてあるので、同じヘッドスピードでも少し柔らかい目がいいようには思います。ヘッドスピードの速い男子プロですらリズムで打つボディスイング派は比較的1フレックス落とす傾向があります)

カッコ書きの注釈が多い回答ですみませんでした。下に、上記シャフトを調べたリシャフトショップのURLを張っておきます。

http://www.teeolive.com/index.htm

中古クラブも結構NETSHOPを出していますよ。

http://www.golfpartner.co.jp/
http://www.golfeffort.co.jp/
http://www.golfkids.co.jp/
http://www.golfmap.jp/

あとはヤフオクやSHOP、楽天SHOP等で中古を探す方法もありますし、上記中古SHOPやヤフオク、SHOP、楽天SHOP等で探してその店にそこに掲載されていないクラブを探す手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/12 11:36

すみませんURLを付け忘れました



追記まで

参考URL:http://www.amcgolf.co.jp/
    • good
    • 0

お値段が比較的経済的で


下記URLのようなクラブがありますので
参考にしてください
国産品です


アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!