dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中型バイクが欲しいんですが、原付の免許しかないので買えません。なので見た目だけでも普通のバイクのような原付が欲しいんですが、どんなものがあるんでしょうか?ちなみにストリートマジックなんかいいなあと思うのですが、他にお勧めなどあったら教えてください。URL付だと有り難いです。お願いします。

A 回答 (3件)

バイクを知らない人から中型に間違えられがちなバイク一覧


ホンダ
NS50F NS-1 MBX
ヤマハ
TZR50R RZ50 DT50  
スズキ
RG50Γ ハスラー50 SMX50
アプリリア
RS50

RS50は特にでかいです。見た目はまるっきり250CCのレーサーです。
下のURLからのんびり検索してみてください。

参考URL:http://www.goobike.com/
    • good
    • 0

かなり古いバイクですが、HONDAの「MBX50」は原付の中でも特にデカく、知らない人にはよく中型に間違えられました。

見てくれだけなら、太めのタイヤを付けて、マフラー(チャンバー)も2本出しの物に変えると、遠目では中型にしか見えません。同時期の他メーカーの50CCに比べると二まわりぐらい大きく見えます。MBX50はタンクが大きかったせいで、他の50CCには無い迫力がありました。また、その後継機種「NS50F」「NS-1」も同様に大きかったです。特に「NS-1」カウルがついているために、エンジンが外から見えにくく、知らない人はナンバーの形を見て「え~!原付ぃ~!」と驚いていました。大きさだけで言うと、「NS-1」のデュアルヘッドライトの物が一番大きいと思います。下記URLを上から順に見ていってください。

MBX50
http://www.honda.co.jp/news/1984/2840420.html
http://www.honda.co.jp/news/1985/2851029m.html

NS50F
http://www.honda.co.jp/news/1987/2870204.html
http://www.honda.co.jp/news/1988/2880121n.html
http://www.honda.co.jp/news/1989/2890120n.html
http://www.honda.co.jp/news/1990/2900200.html

NS-1
http://www.honda.co.jp/news/1991/2910122.html
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930129.html
http://www.honda.co.jp/news/1994/2940114s.html
http://www.honda.co.jp/news/1995/2950214.html

この回答への補足

あとエンジンが外から見えるものがかっこいいです。

補足日時:2003/02/02 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな参考URLをありがとうございます。ただノークラッチのバイクが希望なんですが、ありませんか?検討お願いします。

お礼日時:2003/02/02 11:22

昔の中古オフローダーなら、小型自動2輪くらいに見えます。


例えば参考URLのスズキハスラー50(TS50)

参考URL:http://www.246.ne.jp/~nobusan/ts50-top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!