電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方今春から東京の新橋近辺で勤務することになったのですが、
ずっと田舎暮らしだったため東京の土地勘がさっぱりです。
どこ辺りの土地がおすすめでしょうか?
当方の詳細
・新社会人(なのでお給料は少ないため、なるべく家賃が低い所だとありがたいです)
・女性
・できれば千葉か東京内で住処を見つけられればと思っています。
・勤務地に通いやすければ都会or田舎は問いません。
・自炊するつもりです。
・治安については突拍子も無く悪くなければ問いません。
(これについては逆にここだけは×という情報もありましたら教えていただきたいです。)

もしお心当たりの方いらしましたら情報お待ちしております。

A 回答 (2件)

根岸線(京浜東北線)、東海道線、横須賀線が通っている大船は如何でしょうか?

改札出たところに駅ビルが、あとは西友、イトーヨーカドー、ライフスーパー、それに規模は小さいですが三越もあります。
仲通商店街は野菜などの生鮮食品が安い店などあり、買いものに便利です。

治安も悪くないと思いますし、家賃もそれほど高くはないと思います。

新橋までの所要時間は東海道線(込んでいて座れない)だと約45分、根岸線(大船が始発なので毎日座って通勤できる)だと各停なので65分かかります。

この回答への補足

同じ場所でもどの路線かで大分違うんですね。勉強になりました。
初めての通勤ラッシュを味わうことも考えて選ばなければいけませんね(汗)

• 0

家賃が安めで、通いやすいなら・・・

京浜東北線沿い(埼玉県)はどうですか?
乗り換えがないですし、都内より安めです。

この回答への補足

なるほど、そちらの方も考慮させて頂きます。
都内はやはり高いようですね。
東京の通勤ラッシュにもまれたことが無いので、なるべく最初はハードルを低くしたいんですが難しい…。

• 0