プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
友人Aが昨冬、結婚しました。
式はせず、籍だけ入れる形でした(妊娠はしていません)
彼女は「いずれ、式を改めてやるつもり」と言っているので、
ご祝儀はそのときに渡すことにし、
私からのお祝は、Aと食事をしたとき、食事代を出したこと位です。

私とAは学生時代の部活が同じで、
今回、部活仲間からのプレゼントをしようということになりました。
私も参加し、金額は約2万円になると思います。

私とAはよく会っていて、会話の中に、「新しい炊飯器が欲しい」というのをよく聞きます。

なので、炊飯器をプレゼントしたら喜ばれると思うのですが、
ご主人がこだわり屋のようで、私(部活仲間)が勝手に選んだものでは意味がないと思うのです。

そこで、「炊飯器の足しに使ってね!」と商品券(ギフトカード)を渡そうかなと思うのですが、おかしいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

商品券でも良いですし、現金でも良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 09:21

商品券でのお祝いは、アリだと思います。


結婚祝いとして、欲しいものを贈るのもありだと思いますが、本当に欲しい炊飯器をチョイスできるかがキーでしょう。

炊飯器一つで同じお米も味が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 09:21

私も、商品券より現金で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 09:21

「現金」ではいけないんでしょうか?



わたしは、「商品券」を使うお店で滅多に高額商品を購入しません。
なので、使えるお店が限定される「商品券」を頂いてもあまりうれしく思った事がありません。それより、「現金」で頂けば、底値の商品を探してネットで購入する事も出来るし、とても重宝します。

「お祝い」には「現金」が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 09:20

私がそのAさんの旦那なら、同じ様に『自分たちで使いやすいものを買いたい』と思いますね。



そのために有効に使えるもの(金券)なら大歓迎です。

が。
何で現金ではないのかな?
金一封ということでなんら問題ないと思うけど?

これが返しものであれば、現金では生々しいかとも思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!