アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはビスタSP1を使っていて、ホームページビルダーは、13を使っています。
早速質問なんですが、ホームページビルダーの編集画面で、アクセスカウンターのタグを貼り付けたのですが、htmlの知識がなくて、アクセスカウンターを好きな場所に設置できません。
どなたか、アクセスカウンターを好きな場所に貼り付ける方法を知っている方は、教えてください。

「ホームページビルダーのアクセスカウンター」の質問画像

A 回答 (2件)

まずは直前にアクセスカウンターのタグをコピーしておきます。

ビルダーのページ編集画面にて、アクセスカウンターのタグを貼り付けたい場所をクリックします。
ページ編集画面のまま、メニューバーから「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「HTML として」を選択します。

この方法では好きな位置に設置できなかったでしょうか?

他にもナビメニュー「その他の挿入」→「アクセスカウンタ」で挿入する方法もあります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …
    • 0

HTMLの知識が無いのであれば、ソースページで編集するのはお勧めできません。

好きな位置に貼り付けたいということですが、
まず、ページ編集に切り替えます。
自分が欲しい位置に、●や★などを入力します。
入力したら、ソースでの編集に切り替えます。
自分が入力した●や★の隣に、HTMLを貼り付けちゃえばいいのです。
カウンタはレンタルにせよ、HTMLは与えられているはずです。
貼り付けたら、ページ編集に切り替えて、UPしてみましょう。
UPして、成功したら、●や★を削除して、再UPすれば大丈夫です。

どこにUPするかは、思い通りにHTMLがUP出来てから、ゆっくりと覚えておけば良いです。
HEAD・・・ページ全体に関するHTML(全リンク場所にマウスが来たら色が変わるとか、javaとか)
BODY・・・本文(ある特定のリンク場所にマウスが来たら色が変わるとか、貴方の仰るアクセスカウンタなど)。

Wordのヘッダーフッターと、本文に似ています。
    • 0