プロが教えるわが家の防犯対策術!

2匹ニワトリを飼っていますが、羽がどんどん抜けていってしまってどうしたらいいか困っています

最初は一羽だけ、ところどころ羽が抜けて変だなと思っていたら、もう一羽もどんどん抜け始めて背中の一部分、お尻の部分、お腹周辺の羽がごっそりなくなっています

最初の一羽は触った感じでは最初よりはよくなってるように思います


原因は何が考えられるでしょうか??
対策など、どうかご教示ください

A 回答 (2件)

はじめまして



多分、何かの病気にかかっていると思います。

そのような状態では、冬は寒く自然に死んでしまうと思います。

経験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今のままじゃ死んでしまいますよね

病気だとわかっても、さすがにお金がかかるとなると無理なので、少し暖かくしてあげるか自然にどうなるか見るしかなさそうですね、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/11 20:37

こんにちは、ペットで飼ったことはないのですが


ニワトリは順位付けをしますよ。
どっちが強いか確かめるために
つつきあって羽をむしります。
なので集団で飼うと、ものすごくみすぼらしい子が出てきます。
1羽づつ分けてみて、
それでも治らないようなら病気かもしれませんが。
ちなみにニワトリの病気は、
県の家畜保険所とかに聞いてみたら
詳しく教えてくれると思います。
伝染病だったらマズイので
ちゃんと対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家畜保険所なんてあるんですね
もう数年2匹一緒の小屋で仲良くしてるので、むしりあったものではないと思います
だとするとやっぱり病気なのか、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!