公式アカウントからの投稿が始まります

ローカルディスクCからローカルディスクDに
動画、音楽、一時保存フォルダ、ドキュメントを
移動させようとおもうのですがいくつかわからないことがあります

まず1つめに、
一時保存フォルダをローカルディスクDに移動するにあたって
一時保存フォルダの名前をわすれていまいました。たしかtemportyとかそんな感じの名前だったような・・・・。
それで、一時保存フォルダを見つけたらただドラッグして移動させるだけでいいのでしょうか?

2つめに、
音楽ファイルを移動させることですが、
いまSonicStageをつかっています。おそらくファイルを移動したら
また取り込まないといけないと思うんですが・・・・。
方法は・・・・ないですよね?

最後なんですが、
これは動画、音楽、ドキュメントファイルを移動させるにあたってですが、
ローカルディスクCのユーザーのなかに動画、音楽、ドキュメントファイルを保存していますよね?そのファイルをローカルディスクDに移動させた場合、
ローカルディスクCのようにログインした人しかみれないようにできないでしょうか?

A 回答 (1件)

C:ドライブからD:ドライブへ移動するのはC:¥Users¥あなたの名前、の中にあるフォルダだけにした方がよろしいです。

すなわちアドレス帳、お気に入り、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュジック、リンク、検索、保存したゲームです。

一時保存フォルダはC:ドライブのままの方が良いようです。

D:ドライブへの移動は、たとえば「ドキュメント」の場合はスタートメニュのドキュメントを右クリックして「プロパティ」を開きます。

「場所」タブを開きますとドキュメントのC:ドライブでの場所が表示されます。C:¥Users¥あなたの名前¥Documentsとなっているはずです。

これと全く同じフォルダをD:ドライブに作成します。英語のスペルや大文字小文字を間違えないでください。

そしてふたたびC:ドライブでの「場所」タブを開いて「移動」をクリックしてD:ドライブに作成したフォルダを指定します。

そうしますと、ドキュメントの中にある「データ」も移動しますか?と聞いてきますので、「ハイ」すれば中身の移動ができます。

他のフォルダは、D:¥Users¥あなたの名前、が出来ていますから、その中にC:と同じフォルダを作って「移動」します。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

移動できました、
とても容量に余裕ができました!
ありがとうございました!!