いちばん失敗した人決定戦

現在1ヶ月のおおきめ男の子のママです。
もう60センチが丁度いいので買うものに困っています、、;

いろいろわからないことが多くて・・先輩ママさんお願いします。

1、ロンパースとかがかわいいデザインが多いので着せたいのですが、いつごろから着せられますか?

2、紐で結ぶ浴衣のようなタイプの下着はいつごろまで着せた方がいいとかはあるのでしょうか?

3、ロンパースの上に上下の服を着せるのはありですか?

4、現在流行っているベビー用レッグウォーマーの、コーディネイトの仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

1. 前あきの物は今からでも着せられます。

股だけ開いてる物は、お座り出来るようになってからが楽です。せめて首が据わってからですね。
2. はいはいしたり動きが活発になると、お腹が出るのを防止するために上下がつながったボディスーツの方が良くなると思います。それまででしょうか。私はかなり長くまで着せていましたが…。
3. 足がない物(ボディスーツ)ならありです。寒くない季節なら、ロンパースの上にズボンだけとかもありです。
4. ボディスーツにレッグウォーマー。シンプルなロンパースの上から柄のあるレッグウォーマーを重ね着してもかわいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました^^