アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルの事務をする会社に履歴書を郵送するのですが、アパレル関係は初めてなので志望動機が浮かびません。
考えたのは...
もともとファッションに興味があり、将来的にはアパレル関係の仕事に就きたいと思っているからです。また、学費を払うための資金が必要なので応募させて頂きました。PCのスキルはだいたい習得しているので生かせたらいいなと思います。

どうでしょうか;?文章変ですかね;;
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 16:16

zorroさんは大丈夫とおっしゃっていますが、


正直、ちょっと大丈夫じゃないかも、と私は思ってしまいました(^_^;)

まず、「もともと」はちょっと変ですね。消してしまいましょう。
あと、この文章だと事務はアパレルの仕事ではないと考えていることになるので、
アパレルの事務の方が読んだらどう思うのかな、という不安もあります。
「将来的には」ではなく「将来的にも」にして、
事務にもリスペクトを表現しましょう。
そうすれば、事務に誇りをお持ちの方が読んでも嫌な気持ちになりません。

学費の話は、しなくていいと思います。
学費はアパレルの事務以外のお仕事でも稼げるので、
アパレルの事務の志望動機ではありませんよね?

「だいたい」や「生かせたらいいな」は、
ちょっと砕けた表現すぎるかもしれませんね。

以上をまとめると、こんな感じでしょうか。
「ファッションに興味があり、将来的にもアパレル関係の仕事に就きたいと考えています。
 ○○などのPCスキルを習得しており、それらを生かしたいと思います。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/01/14 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!