プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業用ミシンの購入を考えているのですが、何といってもネットで購入するのが安いと解りました。
ただ問題はトラブルが起きた時に送って修理をしてもらわなければならないということです。このあたりをどう考えたらよいか迷っています。
どなたかネットでミシンを購入された方がありましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

ネットで職業用ミシンを購入しました。


店頭だと職業用ミシンの値引きはほとんどありませんでしたから。

故障したときの心配ですが、
私はメーカーに直接電話をして出張で直して頂きました。
もちろん、出張料は支払いましたが
メーカーのプロの方に使い方や長持ちさせるコツを教えてもらえました。
同じところが壊れたら・・・と部品を余分に頂け直し方も教えていただきました。
全然損をした気分にはなりませんでした。

メーカーの営業所が近くに無い場合は送ることになると思いますが、
そんなに何回もあることではないと思います。。。

10年以上使用していますが修理を頼んだのは1回です。

スグに飛んできてくれる近所のミシン屋さんをとるか値段をとるか難しいところですね。
悩んでよいお買い物をなさってください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですか。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 20:11

職業用ではありませんが・・・。



1年前にネットでミシンを購入しました。
その際、同じ機種・同じくらいの金額の数店舗のうち、
自宅近くのショッピングセンター内に、
修理してくれる支店を持つお店があり、
そこに決めました。
そういったこともネットショップ内をよく見ると、掲載されているかもしれません。
そこは、「全国の修理を受け付ける支店一覧」のような項目がありました。

毎日のように使っていますが、まだ壊れていません。
もし壊れたら、そこに持っていくか、直接メーカー(ジャ●メ)に持ち込むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと安心ですね。
よく観察してみます。ありがとうございました。
実は私も同じメーカーを思案中です!

お礼日時:2009/01/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!