dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと太ってきたかなぁー・・・
誰でも経験していると思います。

さて、そう感じた時、皆さんはまず何をしますか?
・ちょっと食生活を変えてみる?
・ちょっと運動らしきことをしてみる?
・もう少し様子を見る?
・これは気のせいだろう、と思う?

A 回答 (17件中11~17件)

質問者様の下二つの選択は、地獄を見ます。

私の場合。
経験上、太り始めたらいっきにくるみたいなので…(涙)

食生活を変えてみる
これが一番ですね。
具体的には野菜の割合を多めにとってみる。
夜は食べない(これはかなり効果的)
お菓子を我慢してみる(これもかなり効果的)

一応週に三回部活をしているので、これ以上運動を増やそうとは思いません。 
ちなみに正月休みに一日二食生活をしていました。遅め(10~11時)の朝ごはん+早めの夕飯(5時)で、マイナス2Kg!一向に減る気配もなく、変動もなかった私としてはすごい快挙でした。
が、実家に帰省しておやつの多い生活になると、すぐに戻りました(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

でも、部活をしているなら糖分というか多少のお菓子は大丈夫ではないですか?
夜は食べないというのは効果的ですね!
特に寝る前は厳禁です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:19

こんばんは



運動量を増やす
食生活の中での油断を見つける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食生活の中での油断を見つける
そうなんですね、それが大事なんですが、私は油断だらけです。
食の誘惑に打ち勝つ強い意思が欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:38

なんてタイムリーな質問でしょうか(笑)


久しぶりに体重計に乗って悲鳴をあげ、ダイエットを決意したところです~。

1、食生活もちょこっと気をつけます。甘いものは1つで日中のみにするとか(笑)ケーキは誘われても連日食べないとか。何でも必要以上に食べないとか。こんなで大丈夫かしら。
2、歩きます!まずここから。

様子を見て、気のせいだろうとスルーしすぎてえらいことになってきたので、ここらで現実を見ることとしました。
頑張りマス!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
>歩きます!まずここから
これはいいですね。
人間の代謝量以上に摂取して、それが残ると脂肪なりで蓄積されて残りますね。適度に代謝を促進すれば太りませんから。
私も、毎晩だいたい食後30~1時間後に30分位歩いています。
頑張りましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:36

・ちょっと食生活を変えてみる?



私の場合はコレに近いかな。
昨年、ビールを止めてコーラゼロに変えてみたら3ヶ月で約15kg痩せました。

現在、身長178cm体重58kgです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールは太るんでしょうかね?
プリン体で痛風になりやすいとは聞きますが・・・
>身長178cm体重58kg
いい感じではないでしょうか!
あと2kgくらいあってもいい??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:30

こんばんは。



小さくガッツポーズをする。
太りたいもので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね!
痩せすぎはよくないですから、適度に太っていきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:28

まず、体重計に乗る事を欠かさないよう習慣にします。


体重、体脂肪が計れる物ですが、とにかく毎日測定を習慣づけるだけで、それ以上増えるのをある程度は抑えられます。
おやつに手がのびそうになった時、ふと止めるとか、面倒だなあと思う作業をダイエットと思ってやろう!と思ったり、ちょっとした気持ちの変化につなげられます。
それだけで、自然と1kgくらいは減らせます。
その後のことは、またあらためて考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計に乗ることで意識できますね。
>おやつに手がのびそうになった時、ふと止めるとか
この誘惑をいかに止めるかが、一番大変ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 12:26

>ちょっと太ってきたかなぁー、と思ったら、まず何をしますか?


現時点で、笑うしかないくらい太ってますお(^ ω ^)
んで、太り続けてますお(^ ω ^)
こんな感じ(^ω^)→(^ ω ^)→(^  ω  ^)
もうダイエットはあきらめましたお(T ω T)
次の目標は山本山ですお(^ ω ^)

山本山
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/ …

お(^  ω  ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本山のようになったら、もう相撲デビューですお(^ ω ^)
四股名は「葉亜葉亜盛り」がいいですお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/14 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!