プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タルタルソースを作ろうと、刻んだ玉ねぎ、ゆで卵、マヨネーズ、らっきょ、彩りに赤パプリカを入れ、混ぜました。
パプリカを入れすぎてのか、水っぽい状態に・・・
スピードカッターだったので歯ごたえもない状態に(泣)

この場合は再度刻みなおしてやり直しのみでしょうか?
刻みなおして混ぜるかして?
また水っぽくなるのではないかと心配してます。
提案お願いします。

A 回答 (1件)

スピードカッターで刻むと、ジュースのようになってしまって水っぽくなってしまうことは多々あると思いますよ。

卵に使用する分には問題がないと思いますが。
包丁で刻んだほうがいいと思います。水っぽくなったの度合い次第では固ゆでの卵を加えて回復することがあると思いますが、あまりさらさらだと作り直したほうがよさそうですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございます。
さらさらまではいかないので、まだ大丈夫かもしれない・・かも。
固めのゆで卵を入れるといいですね?
早速してみます。
元に戻ってくれること願いながら・・
有難うございました。

お礼日時:2009/01/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!