ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

はじめまして。
現在転職活動の中の34歳の男性です。

今履歴書が通った会社が2社あり、週明けに1次面接があります。
その中での1社が筆記試験があるとのことですが、中途採用の筆記試験の内容はどんな内容でしょうか?

7年前に転職したことがありますが、その時の内容は今一覚えてませんので。。。

新卒だとSPIとかだと思いますが中途だと最近ではどんな内容の試験なのでしょうか?

最近筆記試験を受けた方、是非内容を教えてください。
宜しく御願いたします。

A 回答 (3件)

http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/close …
http://recruit-ranking.com/hellowork-spi
http://career.alc.co.jp/crr-chng/step/step04/ste …

この3つのサイトにとても詳しく試験内容がまとめられています。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
イメージが湧きました

SPI2-Gというのが転職の場合、一番良く出ます。

大卒で受けるSPI2-Uとは内容が違います。
SPI2-Gの対策は、「転職者用SPI2攻略問題集」(洋泉社 SPIノートの会)をやればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

業種、職種により多種多様なので、一概には言えません。

一般常識が多いかとは思いますが、適性検査のようなものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
過去レスをみたらイメージが少し沸きました。