電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お寿司などの出前の容器は、翌日回収のため、玄関先に出しておきますよね?
うちは最近よくお寿司をとるのですが、あれって洗うものでしょうか?
洗ったとしても、持ち帰った後、お店で絶対にまた洗いますよね?
気分的には、自分達でたべたものをキレイにしてから出した方がいいのかな、
と思うのですが、どうせ後で洗うのなら、食べっぱなしでもいいか、と
最近では、食べ残しだけ処分して洗わずに出しておくようになってしまいました。
みなさんどうされてますか?
また、出前などのお仕事されたことのある方、どう思われますか?

A 回答 (15件中11~15件)

私が実家にいた時は母が出前の容器を洗っていました。


とりあえず洗っておいた方がいいと思います。
ただ息子が生まれてお宮参りの時家で出前みたいな物をとったのですがその時は店の方がそのままでいいと言う事でそのままにしました。
気になるようでしたら店の方に聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも母は絶対に洗います。
そうそう、お宮参りの後、出前の会席は器が多すぎたし、お店他の方も
「そのままで」ということで、同じくそのままでした。
考えてみれば、それからかもしれない。私が洗わなくなってしまったのは・・・
でも、これからはやっぱり洗うことにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 18:03

出前屋さんではありませんが・・。



気持ちの問題でもありますよね。
私は洗って出しますけど。
ご飯の後などカピカピ乾いて店側も大変だと思うし
出しておくと人目にもつくので恥ずかしいし。
虫が来るのも(夏場は特に)嫌だし、猫などもねぇ。
よく利用するお店なら印象良く付き合いたいですし
かる~く洗ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気持ちの問題」・・・確かに!
そうですね、ごはんカピカピになったら大変そう。
洗います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 17:55

こんにちは。


我が家は、お寿司は取らないですが、たまにラーメンの出前を頼むことがあります。

おっしゃるように、「洗ったとしても、持ち帰った後、お店で絶対にまた洗う」と思います。

だから、綺麗に洗う必要はありません。
でも、「ざっと水ですすぐ」程度は、した方が良いでしょう。
今は冬なので、雑菌の繁殖はないでしょうが、夏なら虫がわきそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「ざっと洗う」くらいはしようと思います・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 17:53

外に出しておく場合、野良犬や野良猫が食べにこなければ、洗わなくても


いいと思います。
ま、残り物なんてないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはマンションの3階なのでさすがに、野良猫は来ませんが、
チョット前までは、洗って出すのが当然と思っていたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 17:47

もちろんあなたの言うとおりなんですが、洗うのがマナーでしょうね。



どうするかはあなたの価値観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マナー」「価値観」
これが問われるな、と思っていました(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!