アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と2人でカラオケに行った時の話です

カラオケで楽しく歌っている最中に
中学・高校生くらいの集団が、部屋のドアに付いている窓ガラス越しにこちらを覗いて笑ってきました
その時は「変な人がいるなぁ」程度にしか思わなかったのですが、
次第にドアを強く叩いてきたり、ドアを開けたりしてきました

腹が立ったので文句を言おうと思いましたが
近付くと叫びながら走って逃げて行きました

こちらとしては、楽しみに来てるので
もうドアを叩いてきたりしても、無視して歌い続けていたのですが
その人達がずかずかと部屋に入り込んできて
「何を唄ってるんですか?」と笑いながら話し掛けてきました

まったく面識のない人達だったので「出て行って下さい」と言ったら
部屋を出て行き、その後は部屋を覗くだけになったのですが

しばらくするとまた勝手に部屋に入り込んで
「童貞ですか?」と笑いながら喋りかけてきました
既に歌う雰囲気でなくなったので
無視して帰る事にしました


こういう場合は無視することが一番かと思い、
私は上記の様な行動を取りましたが
正直、やるせない気持ちでいっぱいです

ぶん殴ろうかと思いましたが
事が大きくなり、面倒事になってしまうのが嫌なので
結局何もしませんでした

そこで、こういう場合どういう行動がベストだったでしょうか?
自分もすっきりできて尚且つ、問題が大きくならないようにする対処法はありますか?



店員に言うことも考えましたが、廊下で騒いでるのが聞こえているはずなのに、何の対処もしてこないので言っても仕方がないと思い、結局何もしませんでした

A 回答 (10件)

大変な目にあいましたね…冷静に対処出来ていて素晴らしいと思います。



中学・高校生くらいの集団と言う事でしたら、いっその店員に言って警察を呼んでもらっては?
少なくとも在籍している学校に連絡が行き、停学などの処分を受けるでしょう。
一度痛い目に合わせないといけないと思います。(暴力的な意味ではなく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした

警察を呼ぶと自分らにも事情聴取が及んでめんどくさいことになりませんか?
時間を割くのが馬鹿馬鹿しいのですが…
でもこのような意見が多かったので
そうするべきだったかもしれませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 19:10

そういうときは、インターホーン越しに店員に苦情言うのもいいでしょう。

それでも、直らない時は、少し大げさかもしれませんが、警察に通報しましょう。携帯から警察へどこどこのカラオケボックスにきてるんですが、内容を伝え、身の危険を感じて、身動きが取れません。店員に話したのですが、怖いのか解りませんが対応してくれません。大至急来ていただけませんか?と言うのがいいかもしれませんね。警察が動いてくれない時は、今、警察に通報しました。来てくれるそうです。とでも、言えばいいでしょう。はったりも必要かもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

やはり駄目元でも言ってみればよかったと今更後悔です
はったりはちょっと言い難いですね…

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 19:12

補足、店員もグルの可能性もあるので、携帯電話持っているなら、自分の携帯で、詳しく伝えることがいいかと思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございます

お礼日時:2009/02/25 19:13

他の方の回答にもあるように 警察に連絡して身の危険を感じると伝えるのが最良かと思います。

身の危険というのは嘘でも大げさでもありません。そういう相手は何してくるか予測不可能ですから。
相手はカラオケでテンションあがって調子に乗っている小僧どもですから 話し合おうと思ってもおそらく無駄でしょう。それに気づいて注意しない店員に言うのも あなたの予想通り、無駄でしょう。


しかし・・・・ 救いようの無い人たちですね・・・・
読んだだけで腹立ちます。
後になって 殴っておけばよかったと思うかもしれませんが 今の世の中は手を出したら負け と言われてしまいます。(全く納得できませんが。)
あなたの冷静な判断、ご立派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

警察に連絡という意見が多いですね
確かに、何を考えてるか全く分からない連中でした

腹立ちましたね…
あまりにも普通に入ってきたので
逆に自分がおかしいのかと錯覚しました
それに手は出せませんね…

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 19:15

それは完全にからかっていますね。


下手に言葉を返すと面白がってまた口出ししてきますから、
無視して帰ったほうが正しいです。
判断は間違ってないですよ。
ぶん殴ったりすると、それを覚悟でおちょくったりしてくるのでしょうからそういう人は喧嘩慣れしてるので危険です。

店員をインターホンなどで呼ぶことは出来なかったのですか?
店員に訴えるか、それでも頼りなかった場合
警察に電話です。
そんなに事は多くなりませんよ。
迷惑をかけてくる人がカラオケボックスにいたんですが
店員が対処してくれないので助けてくださいでも言ったら着てくれるはずです。
中にまで進入してきてるのですからそれぐらい当たり前ですよ。

今から出来る事なら、そのカラオケボックスのHPがあれば
そこの苦情の書き込みをするなり、
ないなら親に頼んで苦情の電話を入れてもらうかです。

ちょっと大げさに言ってしまえばいいんです。
歌ってただけなのに窓を叩いたり挙句には侵入までしてきて、
中傷されました。管理のほうはどうなってるんですか。
とでも電話してはいかが?
そんな相手、顔を覚えてるかもしれませんから、
今後そのカラオケボックスに立ち入れなくなるかもしれませんよ?
何も悪いことをしてないんですから、
それはカラオケボックスの店員が悪い。
苦情でもなんなり今からでも入れるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました

せめて店員に言ってみることぐらいは
すればよかったと、ここで質問して改めて思いました

電話の言い方まで教えて頂き参考になりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/02/25 19:18

高1の男です。

よくヤンキーに絡まれてるので・・^^;
最近は物騒ですね。絡んできた子らは女子ですか?男ですか?
それによって対策方法が異なりますので補足を宜しくお願いします。

<ぶん殴ろうかと
この言葉はあんまり使わないようにしましょう。

絡んできたときの対策は、変になんやねん!?って言うと変に面白く絡んでくる回数が頻繁になります。
素人には、無視して帰るのが一番いいと思います。
また、変に殴ったりすると、相手は集団ですから、喧嘩慣れしてるんでかえって危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

女と男、両方いました
補足も遅れて申し訳ございません
言葉遣いで不快に思わせてしまい、申し訳ございません

会話はしてはならないと、本当に思います
会話も成立しませんよね

お礼日時:2009/02/25 19:20

そういう時は店員を呼びましょう。


相手の意図がさっぱり理解できませんが、お金を払っている以上、店側はサービスを提供する義務がありますからね。
環境作り・維持も義務の一環です。

どこのどんな職種でも、店には当直責任者が絶対います。
責任者は、その店の理念に沿った「お客様・営業方針」等を心得ていますし、お客様に安全に且つ快適に過ごしてもらう義務があります。(これを出来てない店はすぐつぶれます。)

相手の行動を見る限りだと、結構廊下で騒いでますよね。
それなのに店員が気付かないというのも問題です。
責任者にきっちり話をつける必要があります。
ご質問者様がまだ未成年者の場合は、親御さんにクレームをつけてもらうといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました

みなさんが言うように店員に言ってみるのがいいみたいですね
言えば良かったと後悔しております

相当廊下で騒いでいました

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 19:22

相手喧嘩慣れなんてしてるかわからないでしょ笑



今不良やっててもまともに殴り合いしたことありますっ、って奴なんて少ないと思いますよ。

ムカついたなら、優秀な指導員のいる道場で格闘技を習ったらどうですか?

高校生が、喧嘩して鼻の一つや二つへし折っても、そーんな騒ぎになりませんよ。

こんな所でネチネチと質問しても、非暴力。の回答が返ってくるだけでしょ。あなたも知ってて心を落ち着かせようとしたんですよね?

僕はいま格闘技をやっています。
そして中学の頃はあなたと同じように小心でした。
しかし、パワーをつけ、相手のパンチをかわせるようになると、随分自信が付きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました

私は格闘技を習っておりません
習うつもりもありません
そういう人はコケにされて当たり前だと言うのでしょうか

でも確かに格闘技によって自信は生まれそうですね

回答ありがとうござました

お礼日時:2009/02/25 19:25

店の人には言うべきですね


これはこの中学生らが一番悪いといえばそうですが
同じぐらい店も悪いです


逆にいうなら店になぜこいつらの対応をしないんだ
警察とかも呼ばないの?と
店側に激しく怒ってやるべきだったのではないでしょうか?
中学生らにお前らいい加減にしとけというのと同時に
店にも同じように対応するべきでしょう

そもそも、お金を払ったのに適正なサービスが受けられないのは
店の責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

本当にそう思います…
そうするべきでした

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 19:27

店員に連絡して対処させる


排除等しないでそのままなら
そのあと再度からかって来たときに
捕獲してそのまま交番に突き出すか
110して警察に引き渡す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れました

捕獲は無理な状況です
大人数だったので
やはりまずは、店員に連絡ですね

たくさんのご意見ありがとうございました
締め切ります

お礼日時:2009/02/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!