最近また寒くなってきたので石油ファンヒーターをたこうと思うのですが又すぐ暖かくなってしまうのではないかと思うと灯油を買うのをためらってしまいます。

でも寒いので灯油を買おうと思うのでどなたか1時間あたりどの位灯油を使用するのか教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

我が家のファンヒーターでは0.313L/hとなっています。

店頭では、木造6畳用となっていました。

実際は、木造12畳温度設定22度で使用しています。
一日6時間~9時間使用していますが、5Lタンクで4~5日で給油しています。
計算上帳尻が合いませんが、どうやら最大使用量のようです。

一日に平均1Lの計算になりますね。
    • 1

うちのファンヒーターで燃料消費量は最大で0.309L/h 最小で0.052L/h

となっています。
最大最小とあるのは省エネ運転が可能なためかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
早速の回答有難うございます。