電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の2車種の最高速度は何キロ出るの?
判る方教えてください。
お願いします。

イギリス
Triumph
ROCKET III
最大出力108PS / 5,400 rpm
最大トルク209Nm / 2,000 rpm

日本
SUZUKI
BOULEVAD M109R
最大出力1125PS
最大トルク 16.1Kg

A 回答 (4件)

すいません下のunos1201の回答読んでいませんでした



そうですね220kmまでは出ますよね汗

200超えるとさすがに怖いので中々出せないですが

あ、ちなみにレース場で出したので問題無しですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/08 00:26

みなさん乗ったことないようなので間違ってるので・・・



自分はM109Rを2台所有しております

ノーマルで230kmまでは普通の平坦の道ですんなりと加速しますよ

メーターが240kmまでしかついてないので240km以上は憶測になりますが誰でも普通に振り切ります。230~は隼のようにすんなりとは加速しませんが最高速度は普通に270km程度はいきます

フルパワー化しているなら300前後は出せるのは間違いないです

でも風の抵抗ありますので自分はノーマルで240km(メーター振り切った)は出しました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2012/01/08 00:25

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>SUZUKI M109R に乗っています。
>加速は、隼並み、最高速も220km以上(これ以上は怖くて・・・・。)

http://wide-open.jp/triumph/rocket/
>トライアンフ バイク ロケット III 最高速度 219.4 km/h

M109Rは、自己申告で、ブログで時速180km以上の人複数確認しました。しかし、他の国などで200km以上の走行をしている人の報告、ツーリングクラブなどの会報で出しているみたいですので、その程度は直線で平面なら出るみたいです。

ユタ州の直線道路で挑戦したもの、それでも、ノーマルだと時速190から200程度、改造したものはそれ以上みたいです。

トライアンフ、意外にも上記のような記載がある反面、180km以上はかなり抵抗が大きく、難しいみたいです。

私は、坂道でなら、20年以上前に750ccクラスですが、時速180オーバーを海外で体験できました。それを1100ccのバイクが追い抜きましたので、そこで諦めました。現在は、速度制限がドイツでもありますので、公道上で体験できる場所、合法ではないと思います。

自動車だと、220km程度でもかなり安定しているもの多いですので、ノーマルの市販車でこのタイプ、十分な加速もあるし、ゆっくり走って楽しむものだと思います。注目度は抜群でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/08 00:24

両方とも最高速が売りのバイクではなくアメリカン型ツアラーですね。


ROCKET III   200キロ
BOULEVAD M109R 180キロ
位ではないでしょうか?
でも人間は高速の風圧に耐えられないので130キロ巡航で追い越しを豪快に楽しむバイクなのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/08 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!