アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し太ってしまったため現在、できるだけ日常で動くようにして、お菓子もなるべく食べないように控えています。
そこで日常的に特殊な方法はやはり続かないし体にも悪いと思うので日常で取り入れられるダイエットに効果的な食材や料理、みなさんの体験談など教えて頂けたらとても嬉しいです!

A 回答 (8件)

摂取カロリーを制限すれば痩せることができます。

野菜中心の食事にしてください。
    • 0

私は油ものをとらないようにしています。

特に揚げ物などは食べません。たまに、食べたくなっても揚げ物の衣を半分だけのけて食べたりします。
 あと水分を多く取るのは良いみたいです。1日2Lを目安に飲んでいます。
晩も9時以降は一切食事を取らないようにしています。寝る3時間前に食べたものは脂肪に代わりやすいそうなので、3時間前からは特に食べない!と心がけたほうが良いと思います。
あと毎日体重と体脂肪を図って、カレンダー(手帳)に記録をつけています。これをし始めて1年たちますが、1年前と比べて5キロやせました。
ちょっとでも増えたら、晩を少なめにする、とかカロリーをたくさん消費しようと戻そうとついプチ努力してしまうせいだと思います。
また、減っていくと、楽しくて、もうちょっとがんばろうと思うようになります。
エレベーターを使わずに階段などを使うように心がけたりしていました。

マイクロダイエットのモニター当選したときに、マイクロもチャレンジしましたが、割と効果ありました。市販品でよいので、夜だけでも置き換えダイエットにチャレンジしてはどうでしょうか。

ちなみにマイクロダイエットは2週間挑戦しました。体重は1kgマイナスだけでしたが、肌の調子も身体の調子もよくなり、やったかいはあったかなぁ~、と思います。
ただ、高いので自分で購入してまでは難しいですが(^^;)
    • 0

私は、1年間くらいかけて5キロ痩せました。

特にダイエットしようと意気込んだわけではありませんが、
野菜中心の食生活に気をつけています。
一番、私が気に入っているのは鍋です。一人でもやります。
肉はかなり少なめか、一人で食べるときは入れないこともあります(笑)野菜、白滝、きのこ、豆腐中心です。肉より、たらなどの魚を入れた方がいいかもしれませんね。
鍋のスープは、市販のものを使ってますが、カロリーをきちんと確認し、低いものを選びます。お腹が減って大量に食べたい時はいいですよ。よせ鍋や豆乳鍋などがおすすめです。
あと、小腹が減っておやつがほしくなった時は、ヨーグルトにりんごを入れて食べるのが好きです。便秘にもいいですよ。
もしくは、みかんを食べます。みかんなど、ビタミンCの多いものは確かに肌がきれいになります。
    • 0

こんばんは

腹持ちも良いのでお米を食べるようにしています
雑穀米も食べるようにしています

薄味で、栄養のバランスを考えて食べていますね
    • 0

私は、4kg痩せたい!と考えた場合、脂肪1kgが7200kcalと言われるところから

7200*4で28800kcalのアンダーカロリーになるまで毎日の食事を調整します。
カロリー不足を意図的に作り出しているので、体を壊さないようにポポンSとか
適当に飲みます。
結構、狙ったとおりの効果がでています。

これってレコーディングダイエットって名前が付いているみたいですね。
こういう計画を立てて実践していくやり方は、自分の性に合っていて
はっきりいって(人体実験しているみたいで)とても面白いです。
    • 0

>みなさんの体験談など教えて頂けたらとても嬉しいです!

自炊で1日3食しか食べない・・・これだけで20kg以上減量しました。
3回の食事に軽重もありません。(つまり同じペース)
自炊はどんな理由があろうが厳守で、自分自身に一切の言い訳は許しません(冠婚葬祭、仕事の残業、旅行などがあっても自炊は厳守です)
自炊が出来ない場合は自分で弁当を作ります。
後は何を食べようが構いません。(菓子類も1食でカウントします)
    • 0

お菓子を「なるべく」ではなく「まったく」食べないと効果的でした

• 0

はじめまして。

>日常的に特殊な方法はやはり続かないし体にも悪いと思うので
>日常で取り入れられるダイエットに効果的な食材や料理

そうですね。
最近流行の、朝バナナダイエットなどは特殊なので
なるべく、自分のペースでやせたい…とのことでしょうか。

一日3食、間食は控えるから、出来るだけ腹持ちがよくて
外食もたまにして、あんまり運動にも時間が取れない…
そんな感じですか?(勝手な想像でごめんなさい。)

私も同じような条件ですが
「低糖質」に食事を気をつけるだけで、自然にダイエット出来ています。

「甘いもの=糖分=糖質」を、減らす「低糖質」って、
ダイエットなら当たり前な感じですよね^^;

ダイエットではお菓子などを控える方は多いのですが
「お菓子=甘いもの=糖分」だけじゃありません。

ご飯や、麺、パンなどの炭水化物は、お腹の中では
消化されて「糖分」になります。

しかも、
調味料に使う「みりん」などにも糖分が入ってますし
ジャガイモなどの「芋類」も消化されたら糖分ですし
「果物」は、ビタミンも摂れるけど、糖分もたっぷり入ってます。

知らず知らずのうちに、
ヘルシーなつもりでも、糖分を沢山食べていることになります。

で、糖分を摂りすぎたら、何故いけないかというと
糖は、エネルギーにしか使用されないからです。
つまり、消費されない分は、どんどん溜まっていく(=脂肪)からです。

消費できないから、エネルギーを沢山とらないというのが
いわゆる「カロリー制限」なんですが、

カロリーだけ見ていても
低カロリーなのに、体内で分解されたら糖質いっぱい!なんて商品が
いっぱいあります。

体内で、脂肪になりにくいのは、タンパク質が多い食品(肉、魚など)や
低GI商品などです。

そこで、
私なりに楽にやっているのが

・カロリー計算は面倒なのでやらない…
・甘いものだけじゃなく、糖質となる炭水化物を減らす
・タンパク質をたっぷり食べる

これだけです。

糖質を減らすことで、
体はエネルギーが減ってきて、ためておいた糖(脂肪)を消費するのですが

タンパク質は、体を構成する栄養だけじゃなく
糖が体から減ったときに、エネルギーとしても使えるので
タンパク質はしっかり摂ってます。

ただ、たまに、パンやお米などを食べたくなるのですが

そのときは、玄米で少なめに食べるとか

運動は、たまに筋トレしたり、散歩したりするくらいです。

良かったら、毎日の食事で
どれくらい糖分を摂っているのか、考えてみてくださいね。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • 0