プロが教えるわが家の防犯対策術!

セゾンカウンターで《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにランクアップしてみてはいかがでしょうか?(またはゴールドに)と進められたのですが?※セゾンからも何回もおすすめの案内や電話が来ているのですが?
現在は《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード を8年くらい利用しているのですが?
なんか得なんでしょうか?
今の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード の7デザインが良く《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード だとセゾンのロゴが大きく・・・
確かにプラチナカードのAmexゴールドを超えるくらいのサービスはわかり、大変興味と魅了が感じるのですが?
本当に良いのかわかりません?
またカードのデザインはどうでしょう?
持っていてすごいうれしいと言う気持ちになりますかね?
ゴールドは見たことがあり持っているだけで気分が良い質感と色なのがわかるのですが?

プラチナホルダーの方・セゾン関連なお方特にぶっちゃけ教えてください!

本当に悩んでします。

A 回答 (3件)

価格的にはお薦めですが、サービスはわるいようですね。

http://ameblo.jp/dinamex/
ここに結構詳しく書かれています。
若干批判的な記事が多いようですが、私はここのブロガーの方にメールしてよい点と悪い点についてかなり聞きました。
結果、私が思っていたのと違う(コンシェルジュでチケットを取ってくれないなど)部分があって、やめました。
ただ、「保留」という感じですので、改善があればまた・・・と考えています。
個人的にはあくまで「セゾン」ですので、かなりのメリットがない限り持ちたくはありませんが・・・・。

一度相談されるのもいいかもしれません。

参考URL:http://ameblo.jp/dinamex/
    • 0

僕も同じで去年10月に変更しました。

カウンターで公共料金の引き落としにいったんですけどね。
すごーく誘われました。
で・・・何がいいかといえば「年会費無料」というだけ。
今までは3150円の年会費を永久不滅ポイントで清算してました。
それがなくなった。
各種保険が任意で入れるというくらいです。

>今の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード の7デザインが良く《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード だとセゾンのロゴが大きく・・・

そうそう。
デザインだけみれば前のほうがいい。
今のはダサダサです。

>持っていてすごいうれしいと言う気持ちになりますかね?
僕はなりません。
前のほうがステータスとかそういう意味では気持ちいいけど。
今のは別にって感じでむしろ格下げ。
僕はアメックスを使う場所があるんでしょーがないのでもってますが、あのデザインは本家のものか前のほうが全然いいです。

まあ、セゾンの顧客サービスは地に落ちたのでここでアメックス持つくらいなら本家のほうが全然いいです。
セゾンは最低なので。(海外での補償を調べもしないクソ会社なんで海外で使わないほうがいいです)
結局、アメックスのデザインを持ちたい。
でも本家では入れないというなら現状維持をお勧めです。
僕はクラブオンも入ってますがセゾンのカードってどうしてこう安っぽいんだろうね♪
    • 0

色々な話がありますね。

カード事情に詳しくない方には「アメックスのプラチナだ!」と見せびらかす事は出来ます。
が、「セゾンカードは、所詮セゾンカード」です。
カード表面に「これはセゾンカードだ!」と自己主張してます!
アメックス発行プラチナの年会費半額以下で(海外で)アメックス・プラチナ同様の機能が使えますから、便利と言えば便利ですかね。

個人的には、カードデザインが嫌いなので(セゾン雨白金は)持ちたくありません。
(過去にアメックス発行プラチナを持っていましたが、年会費分の価値が理解できなかったので緑に戻しました)

そもそも日本では、カードの色・発行会社で(お店側の)対応が変わる事はありませんし・・・。
ただ、カードによって「店側が勧める商品が、高額になる」事はありますね。
某飲み屋では、今までキープ3万円だったのですが、有名カードに支払いを変えた途端に10万円前後のボトルを勧められましたけど。
これなんかも、対応が変わるのでなく「店側が1円でも稼ぐ」事を意味しています。

結局は、質問者さまの判断ですね。
アメックス金・白金への準備段階として、セゾンアメックスプラチナを持つ方も多くいます。
ただ、他社のカード申込書に「お持ちのカード欄があれば、セゾン又は流通系に○」となります。
後輩がAmexに○をして、大笑いになった事があります。
    • 0