メモのコツを教えてください!

電子タバコ 電子タバコを購入された方の感想は?

最近聞くようになったんですが、電子タバコって何ですか?
これから、禁煙したいと考えていますが、電子タバコで禁煙している方の
意見が知りたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

電子たばこは吸い込むと水蒸気が発生し、実際に煙が吐き出せ、


擬似的にタバコを吸っている感覚になるものです。

私は楽天の店舗で電子タバコを購入しました。
使用感はというと...
結構良いです。フィルターが乾いてきたら、ちょっと水を挿して利用しちゃってます。

私自身が過去合計で3種類の電子タバコを購入しました。
過去安い電子たばこを雑貨屋で購入して利用してみた時は
何とも変な味はするし、煙はあまり出ないしで散々でした。
食品添加物が使われていて安全、とは言いますが、輸入品が基本のようなので、品物は慎重に選んだ方がよいと思われます。

実際に喫煙本数は少しだけ減りました。
結局は本人の意識次第かもしれませんがね。
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

1ヶ月前から電子タバコを利用していますが、個人的には、禁煙というより節煙と節約に利用しています。


今のところ、1日のうち半分を本当のタバコを吸って、半分を電子タバコを吸っている状態ですが、
特にストレスを感じることも無く節煙と節約には成功しています。
節約できる金額は人によって違うでしょうけど、私のように1日30本程度のタバコを吸う人が、
そのうちの半分を電子タバコにすると、年間で5万円くらいの節約できる計算になります。
徐々に電子タバコを吸う割合を増やしていけば、いずれ禁煙も可能かも知れないですが、
私自身が禁煙までは考えていないので、何とも言えない所ですね。

参考URL:http://scomu.jp/eco18/
    • good
    • 0

電子タバコは禁煙を補助してくれますが、禁煙を約束するものではありません。


そこら辺は二コレットなどと変わりません。

電子タバコは、ニコチンの含まれていないのでタバコを吸っている感覚で禁煙できるのがウリです。
一方、重量の重さや味の少なさという課題もあります。
(TaEcoという電子タバコは味が豊富です)

何より価格が高く、1万円以上はします。
なので、初期投資で悩む人も多いです。
(Simple Smokerは比較的安価です。)

実際、禁煙するには医師と相談しながら行うのがベストだと私は思います。
    • good
    • 0

最初の購入費用はかかるのですが、吸い続けるほどコストは安くなります。


通常のタバコとニコチンの味とかが全く同じではないのでヘビースモーカーには物足りないかもしれません。
しかし、通常のタバコの代替品には十分なります。
http://trans-fantasy.com/products/1178

参考URL:http://trans-fantasy.com/products/1178
    • good
    • 0

私も愛用してます。


今まで我慢をして結局我慢できず・・・
禁煙に失敗してましたが
電子タバコを買ってからは禁煙成功中です。

吸ってる感覚があるので
ヘビースモーカーの人でも
やめられると私は思っています^^

http://shop.realcoms.co.jp/tokyo_smoke/

参考URL:http://shop.realcoms.co.jp/tokyo_smoke/
    • good
    • 0

電子タバコ系質問は結構あるみたいですが・・



電子タバコ「スーパーシガレット」取扱説明書によると
『マイクロ電子工学の技術と超臨界の物理的な噴霧技術を使用して
吸うことにより動作しフィルター内の液体をバッテリーの電子で霧状化します。
その結果、吸い口からは煙(ミスト)が発生します』
というものが電子タバコ。

有名人がTVで電子タバコを吸っていたり、
電子タバコの紹介をしたので密かな電子タバコブームになっているようです。

最近yahooで電子タバコのニュースが載っていました。
電子タバコはヨーロッパで100万本売り上げた大人気商品で、
海外ではニコチン入りの電子タバコもある様ですが、
日本ではニコチン入りの電子タバコは販売出来ない様です。

《電子タバコの主な特徴》
・電子タバコなので、火を使わない。
・口から吐き出す煙(ミスト)水蒸気
・継続使用するならタバコ代より安い
・ニコチン・タールゼロ(ほとんどの電子タバコは)

《義父の電子タバコ禁煙挑戦》
電子タバコによる禁煙も個人差がありますよね。
当然ニコチンが入っていないので、物足りない。
私の義父も電子タバコを買いましたが、感想はまぁまぁ。
ただタバコの本数は減って、1日1箱以上が数本で抑えてる。
タバコ依存症にはニコチン依存と習慣依存があり、
口寂しくなる習慣依存にとりあえず電子タバコ、
ニコチン依存を少しずつガマンという作戦の模様。

ただ逆に電子タバコを吸いすぎが心配です。
電子タバコの適量は1日カートリッジ1,2個。
カートリッジ1ヶでタバコ20本分くらい吸引する設計だそうです。
タバコよりはましかもしれないですが、
電子タバコもやっぱり吸いすぎは体によくないので、
電子タバコで禁煙をする際は用法・用量を守りましょう。

電子タバコを購入したHPです
http://tabacco.jounin.jp/
限定で携帯用ケースが付いてきました。

参考URL:http://tabacco.jounin.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!