プロが教えるわが家の防犯対策術!

県立の全日制から、通信制または、定時制に転入を考えています…。

学校の雰囲気や通ってみた感想などを教えてもらいたいです!!

神奈川県内の通信制・定時制に通ってる方、通ってた方、転入をした方
などからの話を聞いて参考にしようと思います。

もしよければ、、学校名も教えてくれたら助かります!!

よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

転入は簡単と思います取得した単位も生きると思います 3月の転編入試験に備えて勉強してください

転入したい学校の教務課に問い合わせてください
    • 0

神奈川の定時制(フレキシブルスクール)に通ってます。

学校にもよるけど、大学とかを目指すなら定時とか通信はおすすめしないです……
別に、勉強は出来るけど、まわりに進学する人が少ないので相談出来る人がいないです。
それに、授業の内容もすっごく基礎です。中学生のレベルです。

まあ、とりあえず高校を卒業したいなら、おそらく全日の方がラクですね。
私の学校は毎年学年の半分くらいが中退します。
卒業出来るのが当たり前ってわけじゃないので、安易に定時に来るのはやめた方がいいかもしれません。

もちろん、授業が午後から始まるとか、私服で通学出来るとかいいところもありますよv

だけど、私は定時で少し後悔してますorz

学校の雰囲気とかは、ちゃんと自分の目で確かめた方がいいですよ!
    • 0

あなたの求める回答と少し違うことを書かせていただきます。

高校でも転入は可能ですが、条件があります。
あなたの通学されている高校の単位と、希望先の高校の単位が同じ程度でないと転入できません。どうしてもというなら、入学試験を受けて1年生からやり直すことです。
あなたの高校が普通科、商業科、工業科により、やはり単位の関係から制限があるでしょう。あなたが何年生かも重要です。
転入が可能かどうかは、希望先の高校に欠員がなければなりません。
詳しいことは、学校か神奈川県教育委員会又はご希望先の高校の教育委員会へお問い合わせください。
No.1のURLを参考にしてください。
    • 0

参考にしてください。

参考URL:http://www.futoko.co.jp/ta-ch/teiji/kanaga.htm
    • 0