アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転していて、今日は赤信号につかまるな~と思った時。
皆さんどう思いますか?
(1)自分が時間にゆとりが無くて精神的にそう思ってしまった。
(2)機械的にダイヤの仕組みが違い、時間によって信号の動きが違う。

A 回答 (4件)

私の家から半径1キロ以内に20箇所程、信号のある交差点があります。

(ちなみに東京)
ですから何も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません。。
20箇所は多いですね~(>_<)それではいちいち気にする事もないですよね!!
なるほど、参考になりました。有難う御座います☆ミ

お礼日時:2009/01/31 21:16

 何とも思いません 赤なら止れば よいのです 深く考える事ですかな  


>行政の無能怠慢に腹が立ちます。
信号機を設置せずに事故が起こった方が行政の怠慢 責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいませんでしたm(__)m
行政の怠慢ですか。。。意味深いですね・・・
それに気付いているosamu36さんのもどかしさぐらいしか私には分かりません。。。自分の事ばっかり考えていて情けないと思いました。
勉強になりました。有難う御座いました(*^_^*)

お礼日時:2009/01/31 21:22

>皆さんどう思いますか?



(2) ですね。
走る場所によっては、発進した途端に次の信号が赤になるようなふげけたものから、
ゆっくり走れば次の信号で赤になり、ダッシュで行けばなんとか
通過できるというような、危険運転を奨励するかのようなおまぬけな
信号まで様々です。行政の無能怠慢に腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいませんでしたm(__)m!!
こちらも行政の怠慢ですか。。。
私が思うに、信号は定期的に変わっているけれど、プログラムが有り、幾つかパターンを用意しているのでは?と思います。時間帯(必要に応じて)切り替えがあるのでは?と思いました。
(2)ですねの回答が、私の気のせいでは無いんだな、と安心感を得ました。有難う御座いますm(__)m!!!

お礼日時:2009/01/31 21:32

その日がツイてないだけじゃないですか?



通勤中の信号の赤と青の時間が同じとして
5回連続で引っ掛かる確率は、1/2の5乗ですから1/32。
つまり月に1日くらいはそういうサイテーな日があることになりますね。

わたしはまぁそんな感じでうまく現実の説明がつくように思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいませんでしたm(__)m!
統計を調べて頂いたんですね。有難う御座います。
私は数学が苦手です。こういう風に回答出来る方がいるのだと言う事が私にとっては新鮮でした。参考になりました。有難う御座いました(>_<)!!

お礼日時:2009/01/31 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!