プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京へ引越し予定です。
候補は大田区大森、品川区、文京区、江東区豊洲
候補です。

まだ子供はいませんが、これから子供が産まれても
住み易そうな場所で探しています。
絞っていった結果、上記が候補になりました。
勤務先は丸の内で、出来れば通勤30分圏内希望です。

賃料は2LDKで20万位を予定しています。
上記の中で、一番お勧めの良い場所はどこですか?

住むにあたって、優先するのは
(1)徒歩圏内にスーパーや商店街などの買い物施設がある事
(2)病院があり、子供を育てるのに適した環境
(3)会社帰りにちょっとした食事をする場所などがある

というのが希望です。
以前、東京に行った時に天王洲アイルの近くを通ったのですが、
この辺りは、寂しい雰囲気で避けたいと思いました。
こういった場所よりも、少々、お店などがある方が良いかな、
と思っています。

A 回答 (3件)

大森だったら線路をはさんで山側に高級住宅街があります。



品川区だったら武蔵小山、戸越あたり。気取りもなく、下品でもない生活の街です。商店街は超充実。

文京区だったら、まあどこでも。病院はたくさんありますし、学校や寺院が多く、緑も多い。大学や企業もあるので飲食店もそこそこにあります。

豊洲は...今は派手にぶちあげていていますが、まあなんというかまだ地に足の付いていない新興住宅地です。もちろん、古くから住んでいる人もいますが昔からの面影は消す方向で開発されています。ショッピングモールやチェーン飲食店みたいなものがお好きなら向いているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!品川は全体的に充実してそうですね。
江東区も見学予定なので、ついでに豊洲のショッピングモールも覗いてみたいと思います!

お礼日時:2009/01/26 22:21

大森や品川区、文京区などは、昔から人の住んでいる地域ですから、


環境のすごく良いところもあれば、そうでないところもあって、入り
乱れていますから、ちょっと場所が違うだけで値段もピンキリです。

2LDKというのは75平米くらいですよね。20万円ですと、大森、品川区、
文京区では、人気がある地区や物件はキビしいかもしれません。
大森では台地側(西側)の山王地区の方が人気ですが、海側(東側)の方が
値段は安いといった具合。品川区でも大井町の内陸部や大崎のタワーマンション、
洗足周辺は25万は見た方が良いです。
海側の京急沿線や戸越周辺はもう少し安くて、予算内かと思いますが。

豊洲でも結構高くて、良い物件は20万だと1LDKだったりします。
http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/origina …

豊洲の一駅向こうに東雲という地区があります。こちらはキャナルコート
と言ってURが一体的に開発していて、大変キレイです。充分予算内なので、
ご検討されては如何でしょうか。イオンがキャナルコート内にありますし、
豊洲も近いので利用できると思います。
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_6660.html
難点は人気があるので、ほとんど空きがないことでしたが、金融危機の影響で、
20万近い部屋は昨年末から急激に空きが増えています。
(先日、URに電話で空きを問い合わせたところ、そのような回答でした。)
あと、東雲の最寄り駅である有楽町線の辰巳駅周辺は、都内有数の治安の良くない
地域なので、それだけは妥協して下さい。キャナルコート内は雰囲気も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大森方面も海側と山側では、環境が違うのですね。キャナルコートも良さそうですね。早速HPで拝見させて頂きました!候補の一つとして検討させて頂きます。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/01/26 22:24

20万円か~~!!我が家は品川区に住んでいて、1・2階を貸していますが・・・2階の1Kで30平米の物件が12万円です。

駅まで徒歩10秒で交通至便!商店街の中にありますが・・・この条件で探すと駅から離れてしまうかもしれませんね。
私なら・・・豊洲がいいかな!!新興住宅地では在るけれど・・銀座まで有楽町線で5分だもの!!銀座で食事をしても豊洲で食事をしてもいいと思いますよ!!お子さんが生まれても近場でそれなりに楽しめると思います。大昔は、東雲にすんでいました・・まだ開発されていないお台場に子供と一緒に自転車で遊びに行きました。

キャナルコートもいいと思うけど・・毎日の事なのでやっぱり駅から少し遠い!!豊洲の駅に近い物件を探しましょう!!この頃駅までが近いので余計にそう思うようになりました。

病院は、豊洲に昭和大学付属病院、築地に聖路加国際病院があります。
ご参考までに、今不動産情報を見ましたら中央区勝どき、月島辺りも行けそうですよ!!60平米位で20万円の物件が在ります。中央区は区立の学校もいいですからお勧めです。
有楽町線、で月島、大江戸線で勝どきで選んで見てください。その他の条件も入力できます。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo_transit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!品川もお家賃が高そうですね。実際に現地周りをして決める事にしました。月島は候補外でしたが、学校区が良いと聞いて候補に上がってます。少しずつ絞って決めて行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!