アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを立ち上げると、「個人情報を送信しようとしています」というメッセージが現れるようになりました。送信先は、「toolbarqueries clients google.com」です。このメッセージが現れるのを消したいです。

A 回答 (4件)

NO1追加


(1)G***ツールバーのバージョンを変えてみる。
アンインストール、最新版をダウンロード、インストール

(2)セキュリティ対策ソフトもアンインストール、再起動、最新版9.5.0480をダウンロード(シリアル番号必要)
http://sec.sourcenext.info/support/

http://sec.sourcenext.info/support/
不正侵入を防ぐ機能が「有効」にならないときに最新版をインストール、エントリー、アップデートを実行して正常になりました。

>個人情報を送信しようとしています

パーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)は「入る」だけでなく「出る」のも警告します(Windowsファイアーウォールは「入る」のみブロックする簡易版)
警告することは、IDやパスワードなど個人情報をネットを通じて流すスパイウェアがありますから、必要なことと思います(許可、拒否の指示はユーザーの責任)

参考URL:http://www.hyperposition.com/google/ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと時間が経過しているにも関わらず、アドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
ネットを立ち上げる度に、悩んでいたんですが、やっと解決しました。ツールバーのアンインストールで解決しました。深謝。

お礼日時:2009/02/14 14:13

どんなソフトが入っているかなどの細かい情報が書かれていないので的外れかも知れませんが



私の承知している限りでは Virus Buster と Norton Internet Security(他のソフトでもあるとは思いますが) に「個人情報保護」のような機能があり、クレジットカード番号(末尾4桁)や電話番号とかの個人データを登録するようになっています。

そして何かの拍子に登録済みのデータと同じ文字列を含んだアドレスにアクセスしようとするとこのメッセージが出てきます。

実際に個人情報の漏洩もあるかも知れませんが大半はたまたま送信しようとしたアドレスに同じ文字列が含まれているケースです。

このメッセージが煩わしいのでしたら
・「個人情報保護」の機能をオフするか
・登録している個人情報を厳選して少なくするか登録桁数を大きくします(例えばクレジットカードの末尾8桁に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、大変申し訳ありません。早速のアドバイスを頂き、有難うございました。まだ解決しておりません。セキュリティ会社のサポートセンター(更新料ゼロ)に電話を入れますが、なかなか通じませんので。

お礼日時:2009/02/11 16:36

ネットワークセキュリティソフトの設定の問題


もしくは、それに関連したバグ(一部ソフト)
お使いのセキュリティ 個人情報保護機能の設定を確認して下さい。
バグだったらお使いのセキュリティソフトのサポートに確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、大変申し訳ありません。早速のアドバイスを頂き、有難うございました。まだ解決しておりません。セキュリティ会社のサポートセンター(更新料ゼロ)に電話を入れますが、なかなか通じませんので。

お礼日時:2009/02/11 16:38

SSL使用のサイト「https://・・・」ではありませんか?


「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックする。

レベルは「中」ですか?
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」 「高」を「中」に変更

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?
設定で許可する。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1154004906
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、大変申し訳ありません。早速のアドバイスを頂き、有難うございました。まだ解決しておりません。セキュリティ会社のサポートセンター(更新料ゼロ)に電話を入れますが、なかなか通じませんので。

お礼日時:2009/02/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!