電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在一眼レフのE-520を使用している一眼初心者です。

写真を撮っているうちにオリンパスのOM-1みたいな古いフィルムカメラのような写真を撮りたいと思いました。
実際に古いフィルムカメラがほしいのですが、値段も高く手入れや年代物でいつ調子が悪くなるか分からないので、手をだせません。
そこで探していると、ペンタックスのK-mというカメラがそういう機能があると知ったのですが、学生には金額的にキツイです…。
そこで質問なのですが、E-520で古いフィルムカメラのような写真を撮る方法を教えて欲しいです。
あと、トイカメラで撮ったような写真やソフトやレトロな感じに取れる方法もあれば教えてください。。

A 回答 (11件中11~11件)

普通にレタッチソフトを使ってはいかがでしょう

セピア調に色を減色するのはどのソフトもクリックだけでできますよ
ええ、ものの数秒です

フリーソフトでも高機能なものもあります
ベクターや窓の杜などで探してみてはいかがでしょう
Adobe の Photoshop ほどの機能は無いかもしれませんが、
とりあえずは質問者の要望を満たすことができるソフトはあるとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフトを使うってのもありですね。
参考にさせていただきます。