激凹みから立ち直る方法

最近台所の流し台を交換したところ、新しいものは排水口の直径が80mm、ゴミ受けカゴのサイズが直径78mm、深さ100mmと、前のものより随分小型です。今まで使っていた水切り袋では大き過ぎるので、取敢えずカットして使っていますが、深さはそれでいいとしても幅が広過ぎてブカブカしてしまいます。
近所でこれに合う水切り袋を探したのですが、このサイズはまだ余り普及していないのか、ピッタリ合うものが見つからなくて困っています。何かよい知恵がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

私も無理やり使っていますが


方法としてパンストを切って下側を縫うなどして使ってはいかがですか?私は男の為にパンストは買いにくいですが女性なら大丈夫と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい、うっかり「よい知恵」と書いてしまいましたが、自作する考えはありません(縫い物は出来ませんし‥)。
「ストッキング」と聞いてネット検索してみたところ、日本技研工業という会社が作っている下記の品物を見つけることが出来ました。

水切り袋ストッキング 浅型排水口用
http://www.soukai.com/P8045296/p.html

でも、値段は今まで使っていた不織布のものに比べて約1.5倍です。コンスタントに使うものなので、ちょっときついかなぁ‥ と思います。

お礼日時:2009/01/25 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!