電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HSPで月姫のようなシステムのゲームを作ろうと思い始めたのですが、早速つまづきました。

jpg形式の背景にPNG形式の立ち絵を表示するにはどうしたら良いでしょうか?
拡張プラグインを利用し、PNG単体では表示できるようにしています。

また、メッセージ(文)を一行ずつ表示するのはどうしたら良いですか?
一気に表示されてしまいます・・・。

何度も検索しましたが、ノベルゲーム作成を取り上げているサイトが少ないようで・・・

サンプルとなるようなノベルゲームを公開してるサイトがあったら知りたいです。

ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

質問と少し異なりますが、ノベルゲームを作りたいのであれば、


吉里吉里2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8C% …
を使うのが良いかと思います。

fateなんかもこれを使って作られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉里吉里少し使用してみましたが、HSPより簡単そうですねw
こちらで作成しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!