電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームプログラマーになるには必要であるプログラミング言語は、どれですか?

A 回答 (3件)

今だとアンドロイドとかphoneとかのスマホアプリですね。


今だとJava。これからだとSwiftでしょう。

私はプログラミング言語より、「どういうルールのゲームを作るか」という創造性が大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
頑張ってみます

お礼日時:2016/06/17 18:09

ゲームプログラマーに未来はあるのかな?


スポーツで言えばほぼ100年ぐらい同じルールでやっているスポーツが多いです。
囲碁や将棋、麻雀なら1000年ぐらいの歴史があります。
 これまでそれをコンピュータ上で動かせるようなゲームが多かったわけです。
 今後これまでゲームを大きく代えて大ヒットするようなゲームが登場することがあるのだろうか?しかもそれが空前の大ヒットなんてあり得るのだろうか?
 スマホの小さい枠の中でそんなゲームはあり得ないだろうと思います。
 先日スマホで麻雀をやっている人を見かけました。良くできるモノだと感心しました。
    • good
    • 0

特に「これが必要」って言語はないねぇ.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!