プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーシングカートをしています。

で、くだらない質問で申し訳ないんですが、
上手なシャンパンファイトの方法とかってありますか??

あと、振ってから栓を開けるのか、
栓をあけてから 振ったほうが良いのか。
気になります。

調べてもぜんぜんないので。

ちょっと聞きたかったので質問させていただきました。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>上手なシャンパンファイトの方法とかってありますか??

あっはっは~別にウマい/ヘタは無い、っというかどうでもいいんですけどね。シャンパンファイトせず、一人でグイグイ飲むヤツもいるし。

>あと、振ってから栓を開けるのか、栓をあけてから 振ったほうが良いのか。

コツは、
1)まずサッサと栓を飛ばす。
2)親指でクチをピッチリ押さえる。
 指が細くて抑え切れない場合は、手のひらを押しつけてもオッケーです。
3)クチを押さえたまま瓶を激しく振る。
 何回ぐらい振れば?・・・そうですね、シャンパンのブランドにもよりますが、MOET(=モエ・エ・シャンドン。F1など国際格式のレースで使われているヤツ)だとガッシガッシと5~6回も振れば十分でしょう。
 主催者が適度に冷やしておいてくれると、適当に振っても盛大に吹き出しますが、ナマ暖かいと結構ムキになって振った方が良い結果(?)が得られます。
4)振り終わったら噴射したい方向に瓶のクチを向け、押さえている手を少しずらすと、シュシュシュシュ~っと・・・で、出なくなったらまた上記2)~3)を繰り返しますが、最初の噴射量が多いと2度目以降はいくら振ってもあまり出ません。
 故にハデなパフォーマンスをやりたいなら、『最初の一吹きに賭ける』のがよろしいかと。

・・・って感じです。狙ったところに的確に噴射させるには、ちょっとした慣れとコツが必要です。つまりそれだけ何度も表彰台に上がらないとダメ、ってことですねぇ。/(^o^)\ナンテコッタイ
 或いは自宅でシャンメリーでも使って練習するとか。 
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!
まずは表彰台目指さないとですねwww