プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TDLのパレード待ちなどに使用するのですが、キャプテンスタッグの
シルバーキャンピングマットと100均のお風呂のお湯の保温シート
の効果の違いを教えて欲しいです。

もちろん1番いいのはキャプテンスタッグのシルバーキャンピングマ
ットだとは思うのですが、かさばるのが嫌なんで迷ってます。
その点100均の保温シートは小さくたためそうで良さそうです。
1番の注目点は地面の冷たさが伝わりにくいか?という事なんですが
お尻は空気を入れるエアー座布団を使ってるので寒くないです。
http://www.marue.com/goods/3574/ (←これです)
なのである程度地面の冷たさが回避出来ればOKなので、かさばるキャ
テンスタッグのマットを購入するのに悩んでます。
かと言って100均で買って効果が無かったら嫌なので・・・・。
寒さを感じるのは個人個人違うのですが、使った事ある人の感想聞きた
いです。あとキャプテンスタッグのシルバーキャンピングマットと100
均の保温シートの夏の地面の暑さ回避になるかも教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結局は、大きさと機能はお金に比例します。

(^_^;
空気マット
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

自動膨張式のマット、たいへん暖かくて柔らかいです
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

その他のサイズ
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …

お風呂シート
 雑に扱わなければボロボロしません。でもお湯の温度などで長く使うとフィルム部分とウレタン部分が剥がれて浮いてきます、そこに水が入ったり破れやすくなります。

地面で使うのは銀マットと一緒。下し向ければボロボロに、上にするとよく滑ります。

梱包用のエアパッキン(プチプチ)という手もありますよ、あれなら帰りに捨てて帰れる(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLで教えて頂いた物は知ってました(でもありがとうございます)
金額は効果があるのなら全然構わないのですが、何せパレード待ちで
使ってる人が居ないので、なんとなく恥ずかしいから却下してたんで
す。
今持ってるエアー座布団は、誰も持ってナイ・見かけないのですが
そんなに大きくないのでまだマシです。

お風呂シートはお風呂では使う気は無いので、剥がれる事は無さそう
ですね。ですが下に向けて使えば銀マットと同じですか・・・・。
それに滑るんですね><ちょっと厳しいです。
エアーパッキンも考えたんですが、捨てるのは惜しくないですが持っ
て行く時にかさばるので悩んでます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 00:54

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=841608

こーいうのも有りますよ

お風呂の湯船のシートは1~2mmですから
畳んだままで8mmの厚さを確保できればシルバーキャンピングマットと同じになります。

お尻だけエアマットにするのならその周りに敷く程度であればお風呂シートでもいけますよ。

ま、100円ですから試しに買ってみればいいんですよ(^_^;

銀マットもホームセンターで売ってますし

夏は
 暑くなった面に敷くのであれば暑さ対策になります8mmのマット
銀面を上にすると、よく日焼けします、

 夏は銀面を下にして使うのですが、地面とこすれてボロボロになります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれぞれの物の質より、厚さなんですね。
URL見させてもらいましたが、どうやって鞄入れよう・・・・とちょ
っと悩み中です。

夏のマットの欠点を教えて頂きありがとうございます。ボロボロする
のは困るので辞めようかな・・・って思ってます。
マットがボロボロとなるのは分かったのですが、お風呂シートもボロ
ボロになりますか?お時間あれば回答お願いします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!