アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、影響はどうなんでしょうか?

アメリカ破綻は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカ経済の破綻、あるかもしれませんね。

日本への影響は輸出産業がノックアウトという結果になりそうですね。 日本では、新規内需産業を起こしてアメリカ依存部分の振り替えが必要です。
アメリカ以外への輸出と日本国内の内需拡大に方向転換していかないと行けません。これはアメリカが破綻しなくても取り組まなければなりません。
アメリカ自身、戦争でお金を使い過ぎていますから、国自体の破綻も考えられます。日本と中国で持っているアメリカ国債を売ってしまえば、国が滅びます。長い歴史の中、そういうことが起きないとは限りません。ローマ帝国滅亡と同じように!
    • 0

1920年の世界大恐慌。

歴史の授業で習いませんでした?

わかりやすくいうと、ああいう事態が発生します。

世界中が大混乱に陥り、混乱を収拾しようと各国がもがく中で、戦争の一つや二つや三つは起こりえるでしょう。

最悪なのは、ロシア・中国を中心とした上海協力機構と、NATO+日本による戦争かなぁ。
文字通りの第三次世界大戦の勃発ですね。
    • 0

アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひくと昔から言います。

今のアメリカはそれ以上で、世界経済の大黒柱であることが、今回の金融危機で判明しました。
欧州もロシアも中国も、インドも軒並み経済が立ち行かなくなっています。
アメリカが破綻したら世界が終わりです。
ですからオバマ大統領の手腕に世界が固唾を呑んでいるのです。

リーマンブラザーズ倒産であれだけ衝撃があったのです。
米政府が支えるビッグ3が潰れ、AIGが潰れ、金融機関が総崩れ・・・・・
日本の株価は今の半分の4000円を切るどころではなく輸出関連をはじめ、倒産企業が続出します。

従って、日本は当然ですが世界が協調し、絶対に破綻させません。
    • 0