プロが教えるわが家の防犯対策術!

タリスの公式ホームページからアムステルダム→ブリュッセルの片道チケットを購入しようとしています。
行き先、日時等を指定し、「Choose means of delivery」のところで、
できれば私はチケットが紙で欲しいので、
「Paper Ticket」を選び、
「Collecting or issuing tickets」をアムステルダム発なので、
「The Netherlands」にすると、
その後の便選択などオランダ語になってしまいます。
「Collecting or issuing tickets」のところで、
「Belgium」に選択しても、アムステルダムで発券できるのでしょうか?
お教え下さい。

また、「Ticketless」の場合、
改札を通るときなど全てがメールをプリントアウトしたものなのでしょうか?

どちらか一方でもご存知の方はお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですネっ!
今月「タリス」を利用したので、参考になれば幸いです。

まず、「オランダ語」に変わってしまうのは、#1さまのおっしゃる通り
プログラムミスだと思われます。
なので、私は「チケットレス」の方でアドバイスさせて頂きますネっ!

(1) まずHPから「チケットレス・メンバー」の登録を致します。
名前・住所・メールアドレス・携帯番号(※これは任意)などを入力すると
チケットレス・メンバーの番号が自分宛にメールが送られてきます。

(2) 再度HPへ戻り、受け取った番号でログインします。
そのまま欲しいチケットを購入&決済致します。
(チケットレス・メンバーの方がチケット代がお得だったですよ!)

(3) 自分宛に予約&決済した便名・座席番号などの詳細メールが届きます。

(3) 2週間後程で自宅宛にタリスのチケットレス・カードが届きます。
ICチップ内蔵のきちんとしたカードですよ。タリスカラーです。(笑)

(4) 出発日になったら、任意で携帯番号を入力した場合に限り
出発1時間前くらいにSMSメールで便名・座席などが送られてきます。
が! 私も携帯番号を入力したが届かなかった!!!
よって、これはあまりあてにしない方が良いと思われます。

なので、最初に届くメールを必ずプリントアウトして持参する事をお勧めします。

出発日当日は、「チケットレス・カード」を持参すればOKです!
(窓口・機械での発券、及び刻印の必要は一切ありません!)
乗る前に列車乗車口に係員が立っていますので、
カードを渡せば勝手にチェックします。
電車の中でチェックしに来た場合もあります。

最初、外国のウェブだし、きちんとカードが届くのか、かなり心配・・・
というか信用していなかったのですが、ちゃんと届きました。(笑)

ただ、クレジットカードの様な立派なカードなのですが、
予約&決済した便名・座席番号・出発時刻は控えがないとわからなくなります。
ご自分で控えて(メールのプリント)持参した方が確実です!
やはりSMSメールの方は、信用できなかったですから。。。(笑)

出発日まで日数がなくてカードが届かなかったら
プリントアウトしたメールを持参すれば良い!という事になっています。

参考になれば幸いです。 列車の旅も楽しいものですよね!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
もう少しまってみて、
チケットレスにする場合には参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:49

これは多分プログラムのミスです。

レイアウトが変わったようですが多分まだチェックが行き届いていないのでしょう。そのうち修正されると思います。

お急ぎでしたらベルギーから予約して「PDFチケットを印刷する」を選べばとりあえず対処できます。

チケットレスを使ったことはありませんが、説明によればプリントアウトなど一切必要ないようです。(確認のメールは受け取れます。)座席の指定などはSMSを通して一時間前に通知されるそうです。旅行者にとってかえって不便かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか。
まだ、時間はあるので、もう少し待ってみて、
それでも変わっていなければ、チケットレスも含めて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!