dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蟻はどのくらいの高さから落ちると死ぬのですか?

A 回答 (3件)

蟻くらいのサイズになると、人間の常識は通用しなくなります。



蟻にとっての空気は、人間にとっての水のようにかき分けにくくなるし。
蟻にとっての水は、人間にとってのトリモチのように粘っこくなります。

したがって、どんなに高いところから落ちたとしても、空気の抵抗が
強くはたらき、蟻が死ぬほどの速度には達しません。

ビルのてっぺんから落ちたとしても、飛行機から落ちたとしても
蟻は傷も負わないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/02/07 21:34

以前似ている質問がありましたので、参考にしてください。


専門家のかたが、回答されています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32670

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32670
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しかったけれど、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 21:33

蟻は重量が軽いため、空気抵抗を受けるので、転落死は無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!