dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。現在勤務しているバイト先が閉店します。
と言っても来月(中旬)移転するようで、現在の所は閉店します。
私は閉店同時に辞めるのですが、給料の受け取りはどうなりますか?
来月の給料日前には閉店します。給料は受け取り。
普通に給料日に行ってもお店が閉まっていたら、受け取れないですよね?
今迄のバイト先は振り込みだったし、今回のような事が初めてなので分かりません。
移転してまた再開したら給料受け取り(給料受け取りが延期される)とかになるんでしょうか?
立場的に会社側には聞けないので、質問しました。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

>閉店同時に辞めるのですが、給料の受け取りはどうなりますか?




最終日に手渡しするのが多いと思いますが、
または通常の〆日に合わせ、振り込まれるかなど
店によって違います。
移転して再開してからなど不定期な事は考えられません。
また、違法行為です。
バイトの立場で聞いても差し支えないのですか。
    • good
    • 0

法的な決まりはありませんので、そのお店次第です。


立場上聞けないとありますが、ご自分の賃金はご自分で守りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!