電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
株暦5年
FX暦1日の初心者です。


早速質問です。

皆さんにFXでのデイトレでの損切りラインを伺いたいのです。
当方学生時代に株をしておりました。
スタイルはスイングです。

当時の損切り目安は損益比率=1:3でした。

学生時代を終え、サラリーマンになってから帰宅後~24時までできるFXに挑戦しようと思い。

先日初トレードをしました。
結果は50レバレッジで7pipとれましたが、

株同様の損益比率ではなかなか成立しないように思いました。

ですので皆様、特に私と同様帰宅後のデイトレードをされている方は
参考までに

損切りと

利食いの

目安を教えていただけると幸いです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

30足でエントリーしたなら30分足で見てここまで下げたら自分の思惑とは逆だなってストップでどうでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですね、それが一番シンプルで良いですね^^

参考にさせていただきます。

補足日時:2009/02/01 20:58
    • good
    • 1

7pipsといったら、経済指標やニュースや要人発言が何もなくても動く幅ですので、コイントスで売りか買いか決めても良いような世界だと思います。

どのくらい負けてよいかは、その人によるので、一般的にどこというのはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その日の地合が大事と言う事ですね^^

お礼日時:2009/02/02 21:56

為替の値動きの複雑さは、株や先物の比ではありません。


損切り幅が狭くなると、比例関係以上に損切りにかかる頻度が高くなります。
大きく勘違いする人がいますが、損益比率や資産比率で損切りをする、というのは大間違いです。
損切りと言うのは、これ以上の値動きなら逆方向に相場が動く可能性が高い点に設置します。
別の言い方をすると、新規で逆方向にポジションを立てる点と、損切りの点は一致するはずなのです。

まずは損切り点ありきで、そのロスの額が自分の資産合計の割合に比べて高ければ、トレードを控えるあるいは少額にする、と言うのが正解。
手持ち資産に合わせて最大リスク地点を算出してそこに置くわけではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

要するに明確なポイントは無いというわけですね^^

お礼日時:2009/02/01 20:57

損切りと言ってもその日の相場によって変わるから何とも言えないよな



1ドル100円の時と88円の時じゃ損切りのラインがまったく違うしその前後の平均値によっても違うし最近の政策によっても違うよね
保有資産によってもそれは変わってくるしな

おれは何であれ88円で買いだったら損切りしないで保有しとくけどね☆

お大事に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!