アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhenomII940をOCして現在利用しているのですが、どうしてもわからない事が一つあります。
OC自体に問題があるのかは不明ですが、PCをシャットダウンし、何時間か時間を空けてPCを起動すると定格クロックに戻ってしまいます。
CPU-Z、AMDoverdriveにて確認しているのですが、定格3.0Ghzに戻っています、ただ何も設定変更等せずに再起動すると、OC状態でPCが起動します。
時間を空けての起動の際、BIOSを確認すると設定はOC状態です。
BIOS設定自体は定格に戻っていないのに初回OS起動時のみ定格なのです。
PC構成
CPU:PhenomIIX4 940BE@3.5Ghz
RAM:2GB
M/B:M3A32MVP Deluxe
BIOS:1406
GPU:RadeonHD3850

・AMDoverdriveから設定が読み込まれているのかとも考え、アンインストールも試しましたが、症状に変化はありませんでした。
・マザー付属のASUSユーティリティーは使用していません(未インストール)
・CnQは無効設定です。
何か知っている方いましたらご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

推測だけど、BIOSが3.5Ghzで動かないと判断して定格起動させているのでは?

• 0
この回答へのお礼

解決いたしました。
どうやら電源容量が足りていなかったみたいです。
はっきりとはわかりませんが、現在の構成で470W電源から560W電源は変更後、この症状は無くなった為、恐らく容量不足で起動時に保護機能(?)が働いたのではないかと考えています。
早急なご回答ありがとうございました。