dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特定のyour file host の閲覧履歴がTemporary Internet Filesに入ってきません。(FLV)
windows xp です。 自動的にすぐに削除されてしまっているのでしょうか?
違うところにあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ストリーミング設定になっているのかもしれません。

ただ、今のところ flv の受信と保存はできるようです。
以下の手順で、確認してみてください。

1. 次のアドレスを開いて、お気に入りへ入れておいてください。
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video& …

2. インターネット一時ファイルと履歴を削除してください。
ファイルを見つけやすくするためです。

3. お気に入りから動画を再生して、再生バーのキャッシュ表示が完了したことを確認してください。
IE ウィンドウは、そのまま閉じないでください。

4. インターネット オプションから、「ファイルの表示(V)」 を選んで、インターネット一時ファイル用仮想フォルダを開いてください。

5. 「video-embed.php」 で始まるファイルをマイ ドキュメントなど、ほかの場所へコピーしてください。
そうすると、名前が 「video-embed[1].htm」 となるはずです。

6. その htm をメモ帳で、開いてください。

7. 「&」 を検索して 「video_id=」 の直後から、見つかった 「&」 の直前までをコピーしてください。

8. メモ帳を新規に開いてください。

9. 「<a href="<コピーした文字列>">flv</a>」
と書いて、次の置換を実行してください。
「%26」→「&」、「%2F」→「/」、「%3A」→「:」、「%3D」→「=」、「%3F」→「?」。

10. メニューのファイル(F) から 「名前を付けて保存(A)」 を選んで、「ファイルの種類」 から 「すべてのファイル」 を選んで、ファイル名に 「download.html」 など適当な名前をつけて保存して閉じてください。

11. download.html を開いて、「flv」 リンクを 右 クリックして、表示されたメニューから 「対象をファイルに保存(A)」 を選んでください。

12. download.html、video-embed[1].htm、一時的なお気に入りを削除してください。

なお、この手順は IE 6 をもとに書いてありますので、それ以外または yourfilehost の仕様が変わると、操作法も変わります。
    • 0