プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、家具購入の為、イケアとニトリをハシゴしてきました。
イケアはすべて、別々に売っている感じなんですね。

ベットについて知っている方がいましたら教えて下さい。

イケアはベットのスノコなども別売りで2000円という感じでした。
(これがないとダメなのでセットで買う形ですがね・・)
ニトリはスノコと板タイプという形で売っているのですが、イケアは
スノコタイプのみで、こちらは素材って何で出来ているのでしょうか。
きちんと、湿気などを吸い取ってくれる素材なのでしょうか?

後、ベットマットですが、イケアでは、1種類のみで、スプリングマットレスとその上に敷く、薄めのマットレスが売ってました。
スプリングの構造なども展示してある訳ではないので、どんな構造で
どんなメリットがあるのか、寝心地重視にきちんと作られているか
心配です。

ニトリはメーカによって、きちんと、中のスプリングの状態などを
展示してあり、寝心地がすべて違う感じでメーカーによって何種類もありました。

実際、イケアとニトリのベットはどちらが品質的。寝心地的には良いの
でしょうか?
使用している方是非お願い致します。

A 回答 (2件)

私も先日イケアでベッドベースを見ました。

ベッドベースによって、パイン無垢材だったり素材が違うようです。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/dep …

薄めのマットレスというのはマットレスパッドの可能性もあります。スプリングが心配である場合は、フォームという選択肢もあります。我が家はスプリングのものに飽きたので、イケアではないですがフォームに買い換えました。

イケアのHPにはマットレスガイドもあり、受け売りではありませんが、体型や寝方に合わせてマットレス選びができたり、90日のお試し期間があったりするようです。
    • 12

私は断然IKEA派です!!

長年利用してますが、寝心地は最高です♪

ちなみにIKEAは送料が高いので、下手に店舗に行って買うより、買い物代行会社で買ったほうが安いと思います。

参考までに($・・)/~~~
    • 14