プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性でアパートに一人暮らしです。アパ-トの隣に優しくて可愛いおじいちゃん(推定年齢80歳くらい)が住んでいます。(持ち家で大家さんとかではなく全くの他人です。)以前から顔なじみです。よく畑で農作業をしています。最近、野菜を大量に頂きました。お礼に何を差し上げたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼はその笑顔だけでいいと私は思います。



年齢からいっても戦争を体験された物のない時代に育った人です。
食べ物の大切さを身をもって経験した人です。
育てた作物を喜んで貰ってくれる人には何のお礼も考えていません。

見かけたら「こんにちは」
そして、話相手になってあげるのも良いものです。
「お爺ちゃん、これ食べない?」
通りかかりの振りをして、畑の片隅で一緒に座ってお菓子を食べるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「畑の片隅で一緒に座ってお菓子を食べるのもいいかも。」←これ本当に良いですね。ぜひやってみようと思います。他の回答者さんの意見もすばらしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 22:16

我が家も父の友人などからよく野菜をいただきます。


お礼としてはやはり〔1〕さんと同じく、お菓子を
渡しています。

ご家族の少ないお家だと生菓子は日持ちがしませんので
1つずつ袋に入っててちょっとずつつまめるような
物をいつも選んでいます。

それ以外ですと近所の有名なお店の昆布の佃煮などを
渡す時もあります。
    • good
    • 0

素敵な関係ですね!!


何だか質問を読ませていただきながら、ほんわかしてしまいました

私ならば、残るものは失敗してしまう恐れもあるし好みもあるので・・・
和菓子をあげます
あとは・・・お煎餅ですかね
あ、でも硬いものは駄目ですよね、申し訳ない!!
甘いものが、お嫌いでなかったら和菓子おすすめです
私のお祖父ちゃんは甘いものが好きなので、和菓子などは喜びます
(表には余り出さないのですが、無心で食べていますw)
同じくらいの年頃です

でも、若い方と接するのがお年よりは力になるみたいですよ!
きっと、質問者さんが差し上げたものならば喜んでくださるでしょうね!!
喜んでくださると良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!