【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在小学校で書写を教えているのですが、せっかくなのでいろんな字をかきこんだり、いろんな展開をしていきたいと考えています。
教科書通りでも集中して頑張ってくれていますが、あともうひねり、おもしろい授業をしてあげたいなぁ・・・と感じています。
もし、書写(毛筆・硬筆ともに)でおすすめの内容があれば教えていただきたいです。また、5年生もあと少しで終わりなので、最後にふさわしい文字などもあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は小学生ころ、最後の書写の授業で好きな文字を書きました。その日はいつもの堅苦しい雰囲気とは違ってのびのびできたと思います。
半紙をわざと半分に切って、「別れ」とか・・・
あとは一人一人、自分の名前だとか、とにかく何でもいいので書きました。(毛筆でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報