プロが教えるわが家の防犯対策術!

●筆文字、毛筆、書体に特化したアプリ●

筆文字、毛筆、書道に特化したお勧めのソフトやアプリを教えて下さい。
いろいろな筆書体、フォントがたくさん入っているものを探しています。
無理、有料、どちらでもいいです。
とにかくお手本になる沢山の筆書体を見て参考にして、本格的に自分の「字」を追及したいと思っています。

A 回答 (4件)

Adobe CCユーザーなら毛筆フォントもかなり使えますよ。


白舟などで買うのも良いと思います。

ほとんどライセンスされているのでアプリやソフト内で無料で使える書体は少ないでしょうね。

つってもやはり創作に納得できない時は筆ペンを駆使して自分で書いてます。
    • good
    • 0

書体辞典の決定版とも言える「五體字類」というすばらしい書籍があるで、まずはそれを入手なさるといいでしょう。



    • good
    • 0

下のアプリはいかがですか❓

「●筆文字、毛筆、書体に特化したアプリ● 」の回答画像2
    • good
    • 0

アプリじゃないとダメなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば「寿」という字などを沢山見られるものがほしいです。自分のオリジナルのハンドメイド作品に直筆をコラボして使った作品作りを目指しています。詩や格言も直筆で書きたいと思っています。

お礼日時:2023/09/24 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!